一途度

男子が付き合っている女子に求めるものは何でしょう。

きっと優しさやセンスの良さなど様々あると言えますが、中でも“一途であること”はかなり大きなポイントになってくるでしょう。

そこで今回は、心理テストから「あなたの一途度」を診断させていただきます。

一途度

Q.街を歩いていると、突然車に乗っている男性からナンパされました。さて、彼はどんな車に乗っていたでしょうか?

A.青い軽自動車
B.シルバーのワゴン車
C.黒い高級車
D.赤いスポーツカー

【この診断でわかること】

深層心理において「車」は、あなたの大切なもの、つまり愛情の対象を意味しています。

そして、ナンパしてきた男性がどんな車に乗っていたかは、あなた自身の浮気願望の強さと密接といえます。

さて、あなたは何をえらびましたか?

A:青い軽自動車を選んだあなた

あなたの一途度は65%

あなたは優しすぎる性格の持ち主。自分の価値観に理解を示してくれる相手なら、男女問わず親しくしてしまうところがあります。その結果、あなたに好意を持っている女性から押されて、アバンチュールに発展してしまう恐れが。

しかし、切り替えが早いあなたなので、関係が彼にバレることはないでしょう。しっかりした倫理観を持っているので、浮気をすると罪悪感にさいなまれそう。一度限りの火遊びで終了しそうです。

B:シルバーのワゴン車を選んだあなた

あなたの一途度は90%

あなたは、一途な性格で彼を裏切らないタイプだと言えます。自他ともに、浮気とは全く無縁のように見えるでしょう。

確かに、他の男子と接することがなければ、そのまま彼とラブラブでしょう。しかし、日頃頑張っているあなたに、彼がワガママを言ったり邪険に扱っていると話は別かも。

真面目なあなただからこそ、不満がたまるはず。他にあなたの理解者となる異性が現れると、浮気にハマる危険性も。でも、行動に移す勇気はないので“想像上の仮装浮気”で終わるでしょう。

C:黒い高級車を選んだあなた

あなたの一途度は35%

あなたは、付き合う前にいろんな男子を値踏みして、納得のいく相手を選ぶタイプかもしれません。そのため、交際後、浮気に走ることはほとんどないと言えるでしょう。

なぜなら関係を壊すことが自分を否定するようで許せないからです。でも、異性の友人が多いため、お酒の席などでは気が緩んでしまいがち。彼から浮気の疑いをかけられることは多いかも。

特に“お泊り”するときは、前もってどこで誰と泊まるのか伝えましょう。それだけで彼との関係は円満なものに。

D:赤いスポーツカーを選んだあなた

あなたの一途度は15%

あなたは、どこまでが友達付き合いで、どこからが浮気かの線引きが非常に曖昧なところがあるようです。

ある意味、博愛主義者でもあるのですが「これくらいは許されるだろう」と異性に接しているうちに、いつの間にか彼にかけるエネルギーが他の男子に傾いていくと言えます。

ただ、そこまで泥沼化するほどのめり込むことは無いでしょう。でも、遊びの浮気で彼の信頼を失う可能性もあるので気をつけて。

おわりに

一途であることは、美徳であると思われがちですよね。でも、頑なに彼に対して「浮気をしない!」と思っている女子は、実は「浮気は絶対に許さない!」というヤキモチ焼きであることがほとんど。

実は、一途な女子ほど彼が浮気をしたら豹変するタイプだったりするのです。一途さは大切ですが、それを相手に強いるのは考えもの。

お互い風通しのいい関係をつくることが大事なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)