奥手男子

もしかしたら、好意を持ってくれている?なんとなくそんな気がするけど……どっち!?

はっきりしない態度にイライラしてはいけません。気になる男性は、実は奥手男子なのかもしれないのです!

今回は12星座別に、奥手男子ランキングを占いました。また、奥手男子の脈ありサインについても占っていますので、参考にしてくださいね。

奥手男子

まずは11位~2位、そして12位、1位の順に発表です。

●11位 牡羊座(3/21~4/19)…奥手とは無縁

火の星座の牡羊座は、奥手とは無縁。好意を持った女性に対しては素直に気持ちが行動に出て、とてもわかりやすいのです。

自慢話を手始めに、自分の夢や尊敬している人物の話、趣味など、聞いてもいないのに自己アピール始めるのが好きのサインといえます。

●10位 射手座(11/22~12/21)…気持ちを隠さない

恋のハンターであり、行動力のある射手座の男子は、好きになった相手への気持ちを隠すことがほぼありません。

ターゲットを絞ったら、じっと目を見て「付き合わない?」「好きなんだけど」と、ストレートでわかりやすいサインを送るのです。

●9位 双子座(5/21~6/21)…コミュ力が高い

好奇心旺盛でコミュ力が高い双子座は、奥手ではありません。

「好きなものは何?」「最近気になってるのはどんなこと?」などといろいろな質問をして「好意がある」と伝えようとするのが、サイン。

誕生日にLINEなどでメッセージをマメに送ったりもします。

●8位 天秤座(9/23~10/23)…プレイボーイ気質

プレイボーイ気質がある天秤座男子は、奥手とは言えません。

押しまくるわけではなく、好きな女性には負担にならない程度のお菓子や花など、プレゼントを小まめに送ったりするのがサインです。

また、持ち物や髪型などを褒めて持ち上げたりもします。

●7位 水瓶座(1/20~2/18)…相手による

風のように気ままなところがある水瓶座の男子は奥手でもあり、そうでもないとも言える不思議な存在。

趣味がかぶっているなら一緒に楽しめると思い、自分の趣味の話をするなどのサインを送ります。でも、共通項が見つけられないとモジモジと奥手男子になるのです。

●6位 山羊座(12/22~1/19)…とにかく慎重

マジメな恋愛を求めている山羊座の男子は、責任感も強くいい加減な行動はしません。奥手というよりも慎重といえるでしょう。

告白して玉砕したくない気持ちもあり、会話の中でさりげなく「好きな人いるの?」「どんな人が好み?」と探りを入れるのがサインです。

●5位 乙女座(8/23~9/22)…アプローチは苦手

物静かな乙女座は奥手なタイプ。また、繊細なところもあり自分からのアプローチは苦手です。

ただ、観察力があるので、ちょっとした変化に気が付いて「髪型似合ってるね」と褒めたり「ここはこうするといいよ」と会話を広げようとしたりするのがサインです。

●4位 魚座(2/19~3/20)…好きな相手には奥手

魚座の男性は気さくで話し上手ですが、好きな相手には奥手です。女性的なところもあり、つい相手からのアプローチを待ってしまいます。

ただ、甘えたがり屋なので「これやってくれる?」「手伝ってほしいんだけど」と頼るような行動(サイン)をしてくるでしょう。

●3位 蠍座(10/24~11/21)…相手に気が引ける

恋愛にじっくり向き合う蠍座。愛があふれがちなので、好きになったら気持ちをぶつけたいのですが、嫌われていたら……と考えるとつい気が引けてしまうのです。

好きな女性が話したことを覚えていて「前に気になると言っていたね」とプレゼントをしたりするのがサイン。

●2位 蟹座(6/22~7/22)…愛情豊かだけど奥手

蟹座は水の星座で愛情豊かですが、同時にテリトリー意識が強いところがあり、好きになった女性をパーソナルスペースに入れるのに時間をかけます。

特に用もないのに話しかけたり、近くにいたりするのは、その女性を自分エリアに入れたという「好き」のサインなのです。

●12位 獅子座(7/23~8/22)…ガンガンくる

好意を持った女性に対して、ガンガン行動してくる獅子座の男性は、奥手ではありません。

荷物を持ってあげたり、高いところにあるものを取ってあげたり、ナイト気取りで女性をリードするなど、とにかく頼りになる男だという印象を持ってもらえるよう行動するのです。

●1位 牡牛座(4/20~5/20)…慎重で奥手

牡牛座男子は、恋愛には慎重で奥手。感覚を大切にするので「好きな物」や「趣味」を聞いて「似ているね」「同じ好みだね」と“自分と同じ感覚”をアピールするのがサインです。

また「これ美味しいよ」とオススメのおやつを渡すのも、精一杯のサイン。

●さいごに

気になる男性は、奥手男子の星座だったでしょうか?奥手であっても、好きな女性に対して「好意があるよ」と伝えたくなるのが男というもの。

サインを送っていると気づいたら、さりげなく距離を近づける行動をしてみてくださいね。上手に相手に合わせて、恋愛へと進みましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)