ふたりの関係が一気に進展!心を許した男子が見せるサイン3選

片思い中の彼が、自分のことをどう感じてくれているのか……。

気になりますよね。

女子が、好きな男子だけに見せる姿があるように。

男子にも、心を許した相手だけに見せるサインがあるようですよ。

今回はそんな「男子が心を開いている女子だけに見せるサイン」を3つご紹介します!

ふたりの関係が一気に進展!心を許した男子が見せるサイン3選

女子にあだ名をつけたり名前で呼びたがる

「心を許した女子のことは、自分だけの呼び方で呼びたくなって、あだ名をつけたりしちゃいますね。

自分のことも、名前か、あだ名で呼んでほしいと思います。」(24歳/塾講師)

片思い中の男子が、あなたのことを苗字よりも名前、あるいはオリジナルのあだ名で呼ぼうとしたら、

それはあなたに心を許しているサイン。

男子は独占欲がつよいので、ほかの人からの呼びかたではない、自分だけの呼びかたであなたをひとりじめしたいと思っている証拠です。

あなたも、彼に特別なあだ名をつけてあげてみては。

家族の悩みごとの話をする

「成人してから親の離婚話が出てきたり、姉が恋人関係で悩んでたりと家族の複雑な問題がでてきました。

重すぎる話題なので、ただの友達には話せません。

でも、好きな女子にだけは、話を聞いてもらっていましたね」(学生/21歳)

いっけん普通にみえる家庭でも、親子関係や兄弟関係、それぞれに悩みはあるもの。

深刻な雰囲気になりがちなだけに、家族の話は心を許した相手にしかしない、という男子が多いようです。

気になる男子から家族の問題を話されたら、他言せず、真剣に向き合ってあげたいですね。

仕事の悩みをうちあける

「男は仕事で大成してなんぼ、って思ってるんで、いつも仕事のことで頭はいっぱい。

でも、仕事の関係者に悩みをうちあけて弱みを見せても仕方ないじゃないですか。

仕事での悩みやがんばり、抱負をうちあけられるのは、彼女候補の女性だけ。

聞いてくれるとほっとしますね」(30歳/店舗設計)

男子にとって、仕事=自分自身の価値なのかもしれません。

仕事上の悩みや将来的な希望を語るということは、自分自身の弱みや将来性について語るのとおなじこと。

愚痴もふくめて、仕事の話をしはじめたら、あなたに心を許し始めているサインと受け取ってみて。

聞き役になってあげたり、ときにはげましたり。

応援しながら、彼との距離を一気に近づけちゃいましょう!

心を許しているサインを受け取ったら一歩前進!

あなたにあだ名をつけたり、家族の問題や仕事の悩みをうちあけたりと、男子が心を許した女子にだけ見せるサインはさまざま。

彼からのサインを受け取ったら、ふたりの関係も一歩進んだ証拠。

自分からも彼に近づけるような行動をとって、一気に恋人関係へと進んでいきましょう。

とはいえ、くれぐれも焦りは禁物ですよ。

相手の気持ちに合わせて、前に進んでいってくださいね。

(愛カツ編集部)