「会いたい」サイン

「会いたい」って、デートの提案をするのは私ばかり。

彼から「会いたい」って言ってくれたことがない……。実は彼、恥ずかしくって「会いたい」って言えないだけかも知れません。

でもね、よ~く彼のLINEを観察していると、「会いたい」の気持ちに気づくはず。

今回は、素直に言えない彼の「会いたい」が溢れるLINEを3つ、紹介します。不満を抱えている女子、集合!

「会いたい」サイン

やたら予定を確認してくる

あなたの彼、やたらあなたのスケジュールをLINEで確認してきたりしませんか?

もし答えが「YES」なら、それが彼の「会いたい」のサインかも?

「なんか、男から『会いたい』なんて言うの恥ずかしいじゃないですか。そんな僕は、ついつい彼女の週末の予定をLINEで確認しちゃいます。『この週末なにしてるの?』『次の週末の予定は?』なんて。そしたら彼女が『何にも予定ないんだよ、どっか行こうよ』なんて言ってくれるから、しめしめって感じ(笑)」(28歳/公務員)

週末の予定を聞くことで、彼女の方から、「なんで?どっか連れてってくれるの?」なんてデートの話に発展させてくれることを期待している……。

なんとも回りくどいけど、そこが可愛い。

もし、彼に「週末の予定は?」と聞かれると、「あなたのためにあけてるよ」と返答してあげてもいいかも。

よさげなお店や食事の写メを送ってくる

あなたの彼、やたらといい感じの食事やお店の写メ、送ってきたりしませんか?

「何これ、自慢?」なんて怒らないで。そこにはふか~いワケがあるのです。

「美味しいごはん食べたり、彼女の好きそうなお店見つけたら、すごく彼女に会いたくなる。でも、『会いたい』って素直に言えないから、お店や食事の写メを送るんです。そしたら、彼女、絶対『いいな、行きたい!連れてって』って言ってくれるから。それが俺の『会いたい』のサインです」(29歳/広告代理店勤務)

美味しそうな食事や、雰囲気のいい店の写メは、決して自慢ではなく、「君を連れて行ってあげたい」という気持ちの表れ。

そんな写メが送られてきたら、「いつ連れてってくれるの?」とかわいくおねだりしてあげましょう。

やたら流行りの店の話題を出す

あなたの彼が流行りの店やスポットの話題を出してきたときも、「会いたい」という気持ちが溢れちゃってる可能性大!

「女の子って、流行りの店とか大好きじゃないですか?その話題出したら、『行ってみたいの!』なんて返事が来るかな、って。そしたらスムーズに『じゃあいつ行く?』って言えるかな……って」(30歳/会社員)

流行りに疎い彼が突然、流行のお店やスポットの話をふってきたらそれは「会いたい」という気持ちの表れ。「行ってみたいの!」と返信してあげましょう。

LINEでわかる彼の気持ち

男性ってなかなか「会いたい」と素直に口に出しづらいもの。

でも、LINEを注意深く見てみると、「会いたい」を精いっぱいアピールしてることに気づく場合もあるんです。

「私からばっかりデートに誘ってる」なんてご立腹のあなた、思い返してみてください。

きっと彼から「会いたい」サインが溢れるかわいいLINEが届いているはずですよ。

(愛カツ編集部)