本命or遊びを見分ける超簡単な方法

彼にとって私は本命or遊び……? そんな不安を感じてしまうことってありますよね。

実は男性は言葉で嘘はつけても、行動で嘘はつけない生き物。彼の行動から、簡単に本命女子か、遊びの女かを見極めることができるんです。

その“超簡単”な方法とは? 彼の本音を見極めて、遊びの恋に泣かされないようにしましょう!!

本命or遊びを見分ける超簡単な方法

LINEのトーク画面をチェック

もし一緒にいるときに、彼のLINEのトーク画面を覗くことができたら、こっそりチェックしてみましょう。

チェックすべきは、あなたとのトークが、トーク画面リストの上部にピンどめされているかどうか。

大事な本命女子とのトークは、他のLINEに埋もれて気付かないなんてことは避けたいもの。そして、本命であれば、すぐに連絡したいと思うものなのです。

なかにはピンどめ機能を知らない方もいるので一概にはいえませんが、LINEのトーク画面においてあなたがピン留めされていたら、ほぼ確実に大事な女性といえます。

反対に、あなたとのトーク履歴が見えないようなら要注意。消されていたり、他の人とのやりとりのほうが多かったりする証拠かもしれません。

体調不良のときの対応は?

体調不良のときの対応も、男性の本音が顕著に表れます。もし、あなたが体調不良で、デートの約束を断ったら彼はどんな反応をするでしょうか?

「そっか。お大事にね!」「じゃあまたね~」とあっさり受け入れるようであれば要注意。

あなたを心配することよりも、風邪が移るから会わない、あっさり切り替えて他の予定を入れようとするのは、彼のなかで、あなたがそこまでの存在ではないからです。

本命女子には「大丈夫? 熱は? 気にしないでいいからゆっくり休んでね」「なにか欲しいものある?」などあなたの体調を気遣い、優しい言葉をかけてくれるもの。

彼のほうから気遣いの連絡があるでしょうし、ひとり暮らしで家に行き来があるのであれば、看病しようとしてくれるでしょう。

飲食店のチョイスは?

彼とのご飯のお店も、しっかりチェックしておきたいポイント。長いお付き合いをしている場合は別ですが、交際前であれば、本命か遊びかで、お店選びが大きく変わります。

男性は無意識のうちに「この女性にどこまでお金をかけられるか」「この女性にどれだけの価値があるか」を考えているもの。

彼とのデートの際、大衆居酒屋、ファーストフードなどの手抜き感満載のお店選びの場合はお遊びの可能性大。

(お財布事情や、好みなどで、彼がそういったお店以外、行かない主義という場合は、別ですが……)

かっこいい男性だと思われたい! と努力しないということは、あなたに対してそれだけの思いという可能性が高そうです。

逆に、彼が人気のお店を事前にリサーチして予約したり、女性が喜びそうなおしゃれなお店、あなたが前から行きたかったお店を選んでくれたりした場合は、本命女子と考えている証拠。

ただし、お金持ちの遊び人という場合は少し話が変わるので、そこは次項でご紹介していきましょう。

お金じゃない!時間のかけ方

「どれだけお金をかけられるか」が重要にだとお話ししましたが、お金のかけ方だけで本命かどうかを見分けるのも、ちょっと間違い。

男性の経済力や金銭感覚によっては、遊びの女にも惜しみなくお金をかけるケースがあるからです。

もちろん、お金をかける=それだけ価値を感じている、ということですが、本命かどうかは時間のかけ方もしっかり見るべき。時間はお金で買えるものではありませんし、有益なもの。

マメに連絡してくれる、デートのために事前にリサーチしてくれる、忙しいなかプレゼント選びのために時間を割いてくれる……などあなたのために時間をかけてくれるということは、お金に変えられない愛情があるということ。

本命かどうか気になったら、ここもチェックしておきましょう。

おわりに

他人の本音を知ることは難しく思えますが、その本質を考えれば、意外と簡単に見抜けるもの。

言葉にしなくても大切な人には、行動で表れるものです。

あなたに対する対応をしっかり見極めて、あなたを心から大切にしてくれる男性を見抜いていきましょう。

(白藤やよ/ライター)

(愛カツ編集部)