結婚したい

男子に結婚を意識させるのはかなり難しいもの。結婚適齢期になったとしても、経済力の問題や自分の自由を重視する結果、いつまでもズルズル先延ばしにされてしまう場合も……。

そんな彼が結婚を意識するときは、どのようなものなのでしょう。

そこで今回は、血液型から「AB型男子が“結婚したい”と思う瞬間」についてご紹介いたします。

結婚したい

あなたに自分と似た不器用さを感じたとき

AB型男子は、メンツにこだわって見栄を張っていても、繊細な心の持ち主です。そのため、あなたを見ていて「けっこう自分と同じで不器用だな」と感じると、結婚を意識するようです。

要領の良くないあなたに共感すると、フォローしたくなるようです。そんな気持ちが結婚願望に火をつけて「側にいてあげたい」と思うように。

あなたが何でも一人でできる女性だと「別に自分はいなくてもいいや」と感じてしまうでしょう。

自分とは違う価値観を持っていると思ったとき

AB型男子は、自分のやり方にこだわり、物事を自分一人で進めていくところがあります。そんな彼にとって、人と人の間をとりもって人間関係を大切にする女子は、ちょっと癒しの存在。

決してマネしようとは思わないでしょうが「あんな生き方があっても良いなぁ」と思うように。

あなたのけなげさに触れることで、人生の良き親友として何かと応援したくなってしまうでしょう。彼には、人を大事にする姿勢を見せるとポイントが高いのです。

とびぬけたセンスやまぶしいほどの才能を感じたとき

AB型男子は、一匹オオカミを地で行く個人主義者だと言えます。そのため、人を見る目に優れており、自分が認める相手には徹底的に尽くすところが。

そんな彼が大切にしているのは、才能やセンスの良さ。もしもあなたに飛びぬけた才能やセンスがあって、彼にとって眩しいほどの魅力を感じさせたら、きっと即結婚を意識するはず。

パートナーとして、ぜひとも手を組みたいと思うでしょう。

未来のビジョンと計画性のある生き方に触れたとき

AB型男子は、目標を設定して物事を計画的にひとつひとつ遂行していく性格の持ち主。そんな彼は10年後のビジョンを思い描き、それに向かって1歩ずつ夢に向かっている女子にドキッとしてしまうようです。

夢を叶えようとしている姿勢を見ると、まさに最強のコンビが組める相手と感激し、結婚への決意を固めるはず。意外とロマンチストな彼には、夢を語るといいかもしれません。

おわりに

彼に「本気で結婚したい!」と思わせるには、彼自身のことを知ることがまず第一歩になってくると言えます。

男子にとっても、結婚は大きなイベント。責任を全うしなければならなくなるのです。

AB型の男子は、ただでさえ自分の時間や空間を大切にしたいので、結婚へのハードルはかなり高め。

そんな彼のハートを掴むには、彼の個性や自由への尊重が大切になってくるのです。

→年下の彼なら♡AB型年下男子をメロメロにさせる秘訣はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)