A型男子が結婚したいとき

男子に結婚を意識させるのはかなり難しいもの。結婚適齢期になったとしても、経済力の問題や自分の自由を重視する結果、いつまでもズルズル先延ばしにされてしまう場合も……。

そんな彼が結婚を意識するときは、どのようなものなのでしょう。

そこで今回は、血液型から「A型男子が“結婚したい”と思う瞬間」についてご紹介いたします。

A型男子が結婚したいとき

あなたにミステリアスな魅力を感じたとき

A型男子は堅実で融通が利かない性格なため、自分から見て理解ができない魅力を持っている女子に溺れるところが。

ミステリアスで何を考えているのか分からない相手のことを、もっと知りたくなるようです。彼は常に結婚前提の恋をする慎重派なので、ギャップを感じさせるのも効果的。

「この子と一緒にいたら、ずっと飽きないだろうな」と感じて、結婚を意識するように。

あなたの生活や仕事に興味を惹かれたとき

A型男子は結婚に対してある種の憧れを持っています。彼にとって、よく気がつきさまざまなことを上手にこなす女子は、まさにお嫁さん候補。

彼が心配していても軽く受け流し、かといって彼に頼りっぱなしでもないとすれば、恋と結婚を結びつけるA型男子の恋心はヒートアップ!

もしもあなたの生活や仕事に彼が興味を惹かれれば、結婚を意識している証拠。一気に畳みかけましょう。

>>【おすすめ記事】血液型で相性を診断!性格と特徴から全16パターンを解説!

自分のやったことに感謝してくれる相手だと感じたとき

A型男子は、地に足をしっかりつけて物事をひとりで完結できる能力の持ち主。家庭人としても安定感があり、ゆっくり家を繁栄させていく能力を潜在的に秘めています。

そんな彼が求めているのは“感謝の言葉”。結婚した後も「やってもらって当然」と考えるような女子とは上手くいきません。

彼には、これでもかというくらいに感謝の言葉を投げかけましょう。きっとこの子となら上手くいくと感じさせれば、結婚まで真っ直ぐ進めそう。

努力している姿をみたとき

A型男子は、仲間でワイワイやっているときにも、ひとり皆に気配りしてヘトヘトになってしまうところが。

自分にきびしい彼なので、実は頑張る人が大好き。あなたの頑張る姿を遠くから見つめながら、助けてあげたいと願っているのです。

しかし、自分の考えを人に押し付ける彼ではないので、手を出せないと言えます。そんなとき、あなたが「手伝って」と甘えることができれば、キュンとくるはず。

ただし、頑張らずに甘えるのはNG。日頃から努力しているからこそ、効果的なのです。

おわりに

彼に「本気で結婚したい!」と思わせるには、彼自身のことを知ることがまず第一歩になってくると言えます。

男子にとっても、結婚は大きなイベント。責任を全うしなければならなくなるのです。A型の男子は、結婚に対してかなり慎重なので、あなた自身の価値を認めさせるのが近道。

彼のハートを掴むには、結婚後の姿がイメージできるかが大切になってくるのです。

→年下の彼なら♡A型年下男子をメロメロにさせる秘訣はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)