結婚したい

男子に結婚を意識させるのはかなり難しいもの。結婚適齢期になったとしても、経済力の問題や自分の自由を重視する結果、いつまでもズルズル先延ばしにされてしまう場合も……。

そんな彼が結婚を意識するときは、どのようなものなのでしょう。

そこで今回は、血液型から「B型男子が“結婚したい”と思う瞬間」についてご紹介いたします。

結婚したい

元気いっぱいで精力的に活動する女子の姿に弱い

B型男子は、気分任せに行動するのを好むところが。でも、それゆえに自分の人生が定まらず、いつまでも身を固めずにフラフラする傾向に。

そんな彼にとって、いつも元気いっぱいで精力的に活動する女子は、とても魅力的に映るようです。

「この子といたら毎日笑顔でいられる」そう感じたら、瞬間点火でハートに火がつきそう。結婚はその時の勢いで決めてしまうところがあるため、あなたの方が冷静になるかも。

一緒にいても飽きないと感じたら結婚を意識する

B型男子には常に刺激が必要で、カッコいいこと楽しいことが大好き。目新しいものにはかなりの興味を示すでしょう。

そのため、好奇心旺盛な女子と相性がよく、ノリが良ければすぐに意気投合するはず。

ただし、飽きるのも早い彼なので、常に新鮮な刺激を取り入れようとするフットワークの軽さが重要に。一緒にいても飽きないと感じさせれば、そのうち結婚を意識するように。

>>【おすすめ記事】血液型で相性を診断!性格と特徴から全16パターンを解説!

お世話を焼いてもらうと居心地の良さを感じてゴールイン

B型男子は気分屋ですが、絶対に譲れないものを心の中に秘めていて、それ以外のことはけっこうどうでもいいと考えがち。

そんな彼の価値観とあなたの価値観がピッタリ一致すれば、結婚まで結びつくように。

ただし、めんどくさがりなところがある彼なので、あなたの方が世話焼きする側になるでしょう。

世話を焼かれるのが好きな彼なので、あなたに居心地の良さを感じれば「結婚してもいいかも……」と思うはず。

お金や仕事の面でシッカリした部分を見たとき

B型男子は、常日頃から「自分と似たタイプだと家庭が少し心配……」だと考えているところが。結婚するならしっかりした異性を心の中では求めているでしょう。

最終的な結婚は、安定感がありしっかり者を選ぶ彼なので、お金の使い方や仕事の仕方など、あなたのきちんとした部分を見せるようにしましょう。

そうすることで、未来ビジョンのシミュレーションをするように。彼は意外と相手のことを見ています。

おわりに

彼に「本気で結婚したい!」と思わせるには、彼自身のことを知ることがまず第一歩になってくると言えます。

男子にとっても、結婚は大きなイベント。責任を全うしなければならなくなるのです。

B型の男子は、特にいつまでも遊んでいたいという気持ちが強いため、なかなか決心してくれないかも。

彼にはとにかく一緒にいて楽しいと思わせることがポイントに。ノリの良さで迫って既成事実を積み重ねてみましょう。

→年下の彼なら♡B型年下男子をメロメロにさせる秘訣はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)