かわいそうな女子

本当は彼氏がいるのに、彼氏がいないと思われている人っていますよね?

そんな人は彼氏がいる女性特有の幸せオーラが出ていない可能性が。

幸せオーラが出てない人は周りに彼氏がいないんだろうな、かわいそう……そう思われているかも?

そんな誤解をされてるなんて許せません。

でも、彼氏がいないだろうなと思われているかわいそうな女子の特徴はどんなものなのでしょうか?その特徴を紹介します。

かわいそうな女子

キラキラ、ふわふわ、つやつやが少ない

まず、幸せオーラに包まれている女性の共通点は、キラキラ、ふわふわ、つやつや。

自信に満ちあふれてキラキラと目が輝いていたり、また女子力アップのためのキラキラする装飾品もあちこちにつけていたりします。

そしてふわふわな髪。いつも手入れの行き届いた女性らしく巻いたり癖をつけたりしているものです。

そして彼氏に愛されてる女性は心が満たされているので、肌も指先もつやつやで、肌荒れの跡なんてありません。

そんな細部にわたって女子力エネルギーが行き届いてる女性が幸せオーラのある人。

それに対して、かわいそう女子は全体的にくたびれたオーラを出します。

目の下にクマ、寝起きのようなボサボサ感、肌もやつれて全体的に老けてみえます。

そんな女子を見たら「きっと彼氏がいないんだろうな」と勝手に思っちゃいますよね。

仕事が忙しいなど理由はさまざまでしょうが、かわいそう女子オーラは周りの男性も遠ざけてしまいます。

こだわりが強すぎてほかのことに無頓着

意外なポイントとしてはこだわりが強すぎる人もきっと彼氏がいないんだろうなオーラが出やすくなってしまいます。

例えば、健康に気を使わず毎日ラーメンばかり食べている人、またはファッションに気を使わず同じ服ばかり着ている人。

ラーメンが今マイブームだったり、似たような服ばかり待ってるだけなど、いろいろな理由があるでしょう。

でも、残念ながらこういう一つのことにこだわりが強くほかのことに無頓着な姿は周りから見るときっと彼氏いないんだろうなと思われるタイプの女性に。

「本当は彼氏いるんです」って心で叫んでも、周りが勝手にジャッジすることなので、彼氏いなくてかわいそうと思われたくなければ少し全体的なことも気にしたほうがいいでしょうね。

大人女子とは思えない子供っぽさ

もう一つ意外なポイントとして、大人とは思えない子供っぽさがあると彼氏いないんだろうなって思われる場合があります。

例えば、遊びに行ってキャーキャー盛り上がるような子供っぽさは大人女子でもかわいいとなるのですが、ところかまわず居眠りをして、大口を開けていたりいびきをかいていたりという無防備さはいただけません。

いろんなところに人目はあるので、そんな姿を見たらきっと「彼氏いないんだろうな」って思われてしまいますね。

まとめ

きっと彼氏いないだろうなあって思われてかわいそうと思われる女子は、概して女子力オーラが足りないところがあります。

一度ついた先入観はなかなか消えないので、そこそこ女子力はキープしておかないとなりませんね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)