愛してると言いたくなる

男性は自分の口から「愛してる」なんて言葉は、ほぼ絶対に出さないでしょう。それは軽く口にしてはいけないという思いだけでなく、男としてのプライドも絡んでくるからです。

そんな彼に「愛してる」のフレーズを誘うことができるのは、どんなタイミングなのでしょうか。

そこで今回は、血液型から「男性が思わず“愛してる”と言いたくなる瞬間」をご紹介いたします。

愛してると言いたくなる

A型男子は……ギャップに直面したとき

A型男子は、何事もきちんと準備して計画通りに進めていくのを好むところが。その反面、突発的な出来事にはかなり弱いようです。

これは恋愛でも同じで、女子のギャップや意外性に直面すると、一瞬思考停止してキュンとしてしまうようです。

例えば、普段仕事にきびしい人が、プライベートではかなり可愛い趣味を持っていると知ったり、ドジな人が自宅では家事をバッチリこなすと分かったりすると、もうアウト。思わず「愛してる」と言っちゃうかも。

B型男子は……寂しさを癒してくれたとき

B型男子は、ロマンチストな性格で実はかなりの寂しがり屋。誰にもかまってもらえないと拗ねてしまう一面を持っています。

そんなとき、あなたが彼の寂しさを癒したら……一気に恋のボルテージが上がるでしょう。

また、彼が風邪などで弱っている時も狙い目。看病してあげるとかなり感謝されるはず。

あなたの母性本能に触れることで、彼も思わず「愛してる……」と呟いてしまいそう。

O型男子は……自分だけに特別な姿を見せてくれたとき

O型男子はかなり独占欲が強く、好きな女子には自分だけを見て欲しいという願望を持っています。

そんな彼は、特別扱いされたり自分だけにしか見せない素顔を見せると、あなたにゾッコン状態に。

例えば、職場などであなたが彼だけにニコッと微笑んだり、誰にでも優しくしているのに彼の前では少しワガママに振る舞ったりすると「俺に気があるのかな」と思い込んでしまうはず。

真剣な顔で思わず「愛してる」と言ってしまうかも。

AB型男子は……彼自身が弱さを見せられたとき

AB型男子は、よっぽど相手に心を許さない限り自分のプライベートなことを話してくれません。ある意味、かなりのいいカッコしいなのです。

でも、そんな彼が「自分の弱さ」を受け入れてくれる女性と接すると、ガラリと変わってしまうようです。

「なぜかこの子といると落ち着く」「安心できる」と思える女子だと感じると、弱みを見せてくれるように。その瞬間、彼はつい「愛してる」の一言が口を突くはず。

おわりに

男性は「好きなことくらい言わなくても分かってるだろ」と思う生き物。その反面、女性は「言ってくれないと好きかどうかわからない」と思っている生き物。

どんなに仲良くても、女性にとっては「好きだよ」「愛してる」と言って欲しいものですよね。

そんな男性から愛の言葉を引き出すことができたとすれば、かなりのもの。あなたが彼を感動させる“何かがあった”ということなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)