あなたは今年のクリスマス、彼からどんなプレゼントをもらいましたか?

前から欲しいと伝えていた物から、サプライズプレゼントまで、やっぱりクリスマスは楽しみなものですよね。実は、彼から何をもらえたかによって、ある心理が分かるのです。

そこで今回は「もらったクリスマスプレゼントから彼の隠れた願望」がわかる心理テストをご紹介いたします。

クリスマスプレゼント

Q.彼からクリスマスプレゼントをもらったあなた。さて、それは何だったでしょう?

A:アクセサリー
B:鞄
C:財布
D:マフラーや手袋

この心理テストで分かること

「彼の隠れた願望」

深層心理において、クリスマスは非日常であるため、いつもの彼と異なる素顔や本心が表れやすいシチュエーション。

そのため、彼がどんなプレゼントを贈るかによって、あなたには見せない隠れた願望が分かるのです。

A:「アクセサリー」……イケメンになりたい願望

彼の心の奥底には、イケメンになってチヤホヤされたいという願望が潜んでいるようです。

もっとカッコよかったら、スタイルが良ければ、と日頃から感じているところがあり、やや自分の容姿にコンプレックスを持っているようです。

彼なりに髪型やファッションなどでカバーしているつもりですが、もっと!もっと!と思っている内に、行き過ぎたことをしてしまう場合も。

彼には、さりげなく「今日もカッコいいよ」と励ましてあげましょう。

B:「鞄」……浮気してみたい願望

彼の心の奥底には、浮気して他の女性のことも知ってみたいという願望が潜んでいるようです。

あなたのことはもちろん好きですが、好奇心旺盛な性格の彼なので、他の女子はどんな感じなんだろう?と思う瞬間がたまにあるようです。

でも、実際に行動に移す勇気はないと言えます。しかし、危険な願望を阻止するためにも、彼との関係がマンネリ化しないように気をつけましょう。

刺激のある関係なら浮気心も起こらないはず。

C:「財布」……お金持ちになりたい願望

彼の心の奥底には、お金持ちになって贅沢三昧をしてみたいという願望が潜んでいるようです。

健全なメンタルの状態なら、仕事やアルバイトを一生懸命頑張ろうという意欲になりますが、ネガティブになるとひがみっぽくグチや文句が多くなりそう。

お金への執着がかなり強いようなので、大切なものはお金だけじゃないことを、あなたの行動や態度で示してあげるといいかもしれません。

D:「マフラーや手袋」……あなたから愛されたい願望

彼の心の奥底には、孤独感や寂しさを埋めたいという願望が潜んでいるようです。

そのため、あなたからもっと愛されたいと無意識に思っているところが。

実は相当嫉妬深く、束縛したがる彼なので、あなたの動向がかなり気になるようです。

彼が本当に欲しいのはあなたの愛なので、積極的に好意を示してあげるように意識して。より深い信頼関係を築ければ、彼のジェラシーもだんだんと薄れていくでしょう。

おわりに

ドイツの心理学者フロイトによると、意識は大きく分けて、私たちが意識している部分と意識していない部分があります。

前者を顕在意識といい、後者を潜在意識(無意識)と呼んでいます。

本来はこうありたいという願望も、自分では意識していない場合がほとんど。

彼の心の奥底に眠る隠れた願望を満たすかどうかは、彼次第といったところです。

でも、少し危険な願望なら、彼女として阻止しなくてはいけないかもしれませんね。

(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)