誰でもすぐに実践できる!男性に雰囲気で「かわいい」と思わせる方法

あなたの周りに、決して美人ではないのに、やたらとモテる女性はいませんか?

同性から見てもわかるように、そういった人は雰囲気で「かわいい」と思わせるのが上手なんです。

そこで今回は、言動やしぐさだけで男ウケする、「雰囲気かわいい」の作り方を解説していきます!

誰でもすぐに実践できる!男性に雰囲気で「かわいい」と思わせる方法

ゆっくりとやさしい口調で話す

「雰囲気かわいい」女子の話し方は、ゆっくりとやさしい口調なのがポイント。

話すスピードと語気を意識するだけでも、だいぶ印象が変わります。

かわいい女子は声が高いイメージもありますが、無理にマネしようとすると不自然に。

その点は気にしすぎなくてもいいでしょう。

もちろん、乱暴な言葉をつかったり、人の悪口を言ったりするのは、絶対にNGです!

ニコニコ微笑む

表情は、その人の印象を大きく左右します。

「雰囲気かわいい」女子はニコニコの笑顔がトレードマーク!

人と話すときは、目を細め口角を上げてほほえみましょう。

ただしおなじ笑顔でも、手をたたいてゲラゲラと笑うのはNGです。

あくまでも「ほほえみ」を意識してみてください。

あいづちを工夫して聞き上手になる

場を和ませる「雰囲気かわいい」女子は、人の話を聞くのが上手。

あいづちを打つだけでなく、時折「え~、すごい!」とほめてみたり、「どうして?」とほり下げる質問をしたりするといいでしょう。

自分のことを話すのは、いったん最後まで相手の話を聞いてからです。

もし余裕があれば、相手の目を見てあいづちを打ってみてください。

一生懸命見つめられると、ドキッとしてしまう男性も多いですよ。

不意打ちで名前を呼ぶ

名前を呼ぶのは、異性をキュンとさせるテクニックの基本。

話しかける際に、笑顔で「〇〇くん!」と呼びかければ、不意打ちでかわいさ倍増です。

すれちがいざまに声をかける場合は、同時にちいさく手を振るのも効果的。

あざとすぎないので、同性の先輩に好かれたいときにも応用できます。

たまに天然発言をする

普段はしっかりしているまじめな子が、すこし抜けているところを見せると、男性はそのギャップに「かわいい!」と萌えてしまいます。

たまに天然発言をするくらいなら、わざとらしくならずに実践できるでしょう。

なにかを尋ねられたときに、まわりが「?」となるような、不思議な回答をするのが一番カンタンな方法です。

たとえば「カレー好きなんだ?」と聞かれたら、

「うん。においを嗅ぐとインドに行った気分になれるから」と答えるようなイメージ。

ただし、頻繁にやりすぎると同性にきらわれたり、会話の成り立たない変人あつかいされたりするので、注意してください。

「雰囲気かわいい」なら、すぐに手に入る!

見た目のかわいさは、生まれ持ったものと日々の地道な努力で作られます。

それだけ、時間もかかります。

しかし「雰囲気かわいい」なら、誰でもすぐに手に入れることが可能。

ぶりっ子加減にさえ気をつければ、同性ウケも抜群!

まわりの目を気にせず、男性に自然なかたちでアプローチできるので、ぜひ実践してみてください。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)