胸キュン必須!「彼に贈るお年玉プレゼント」3選

お正月といえば「お年玉」。

だけど、それって子供の頃にもらえるものってイメージが強いですよね。

今年はそんな特別なお年玉を、彼に贈ってみませんか?

新しい年のはじまりだからこそ、彼がよろこぶプレゼントを選んで、キュンとさせちゃいましょう。

ある意味サプライズ感もある、彼女からのお年玉はどんなものがいいのでしょうか?

胸キュン必須!「彼に贈るお年玉プレゼント」3選

1.ハンカチやタオル

新年を迎えたとき、かならずしていることはありますか?

新年を新たな気持ちで過ごすために、前の年のものを新しい年に持ち越さないルールがある人もいるようです。

そんなお正月のプレゼントによろこばれるのが、仕事でつかえるハンカチや、日常的につかえるタオル類。

ハンカチはビジネスシーンで、身だしなみとしても必須アイテム。

持ち歩いている人はきちんとしているイメージもあり、好感が持てますよね。

タオルも、「買い替えるタイミングが分からない」なんて男性もいるので、新しい年を迎えたタイミングで、肌ざわりや吸水性に優れているものをプレゼントするとよろこばれるかもしれません。

「でも、タオルだけだとちょっと……」なんて不安なら、彼がふだん使っている男性用化粧品やインナーと一緒に、なんていうのはいかがでしょう?

彼に似合うインナーとセットにすれば、よろこばれることまちがいなしですよ。

2.ストールなどの巻き物

寒い時期、自然と手を伸ばすのは、体を温めるアイテム。

彼にお年玉としてプレゼントするなら、首元を温めてくれるストールがオススメ!

男性のなかには、シャツにアウターだけで外出している人も。

思わずこちらが寒くなりそうな首元を、あなたがプレゼントしたストールでぬくぬくさせてあげましょう。

できれば、仕事づかいもプライベートづかいも両方できるような、シンプルなデザインを選んであげると◎

「いつでも使えて便利!」と彼もよろこんでくれますよ。

また、自分の持っているものと色味を合わせて、ちょっとしたおそろい感を出すのもいいかも。

寒いときにストールがあれば、あなたを思い出して、心もポッとあたたかくなるのではないでしょうか。

3.新しい靴

彼へのお年玉として、新しい靴もオススメです。

靴のプレゼントは「その靴を履いてどこかへ行ってしまうからしないほうがいい」というジンクスで知られていますが、あくまでもジンクス。

彼との関係がしっかり築けていれば、なにも心配することはありません。

むしろ、あなたにもらった新しい靴を履いて、あなたと出かけるほうが楽しいと思える男性でなければ、長くは続かないでしょう。

冬場にピッタリな暗めの色合いをチョイスしたり、中敷きがファーになっていて温か実のあるものを選んだり。

彼の好みに合わせて、選びぬいたものなら、彼もきっとよろこんでくれますよ。

なによりもその気持ちが、うれしいはずです。

おわりに

今回の記事では、彼がよろんでくれるお年玉プレゼントをご紹介しましたが、あなたの彼が喜びそうなものはありましたか?

冬だからこそ体を温めるアイテムや、自分ではなかなか買わないようなものを選ぶといいのかも。

お正月にサプライズプレゼントを贈って、彼をドキドキさせちゃいましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)