出会い

今年もまた出会いがなく終わっていこうとしている……。

そんな自分の恋模様に思わず「私の運命の人は一体どこに?!」なんてわからなくなってしまうこともあるでしょう。

自分の出会いのなさを嘆いている女子の皆さん必見!年末年始こそ出会いが舞い降りる場所があるんです。

そこで今回は恋のチャンスが転がっている?年末年始の出会いスポットをご紹介したいと思います。

出会い

■1、カウントダウンライブ

年末といえばアーティストによるカウントダウンライブがありますよね。そんなカウントダウンライブに出会いが隠れているかもしれません。

というのも好きなアーティストのカウントダウンライブだと共通の「趣味」というところで一緒に楽しむことができますから、その場で出会った男性とは相性ピッタリかも。

またカウントダウンという、いつもとは一味違う雰囲気に気持ちも盛り上がっているはず!そんなワクワクする状況なら、自然とライブを楽しんでいる男性と仲良くなるなんてこともあるのでは?

ライブやフェスで出会うのは意外と珍しいことではないようで、なかにはゴールインしちゃうカップルが誕生するなんて状況もあるようです。

・「ライブって盛り上がったテンションで、普段は女の子を誘えないキャラでも思い切って誘えちゃう空気がある!」(20代男性/飲食)

このように普段とは違う特別な空気で女の子に声をかけるなんて男性もいるようですから、気になる男性を見つけたら思い切って声をかけてみることをおすすめします!

■2、初詣で出会いが舞い降りることも……

神社といえば「縁結び」の神様に出会いのお願いをするときもあるでしょう。

そこで神社の初詣に行くなら縁結びの神様がいるところへ行くのをオススメ。なぜならば初詣先で出会いがあった!なんて声も聞かれるからです。

特に「東京大神宮」は縁結びにご利益があるという口コミが多く、お参りをすると良縁に恵まれたり今ある良い縁を引き寄せてくれたりすることもあるのだそう。

ただ初詣は大変混雑するので注意が必要!参拝までなかなかたどりつけないそうなので、バッチリ防寒をして神様に素敵な出会いをお願いしてみましょう。

■3、ゲレンデカウントダウンで新しい出会いが!

冬ならではのウィンタースポーツができるゲレンデでも、年越しカウントダウンは行われているよう。スポーツが好きならたっぷりスノーボードやスキーを満喫して新年を迎えてみるのはいかが?

ゲレンデマジックなんて言葉があるように、かっこよく滑る男性は輝いて見えますよね!
日常の中で出会うよりもちょっと特別に感じる雰囲気、ゴーグルを取った素顔を見られるドキドキ感もイベントならではのはず。

そんな雪が降るゲレンデも絶好の出会いの場!「よかったら一緒に滑らない?」なんて声をかけてくる可能性もあるんです。

・「非日常的な場所での出会いって一気に加速しません?しかもいつもよりガードが緩んでることもあってか、出会いが多いような気がする。」(20代女性/アパレル)

カウントダウンまでは催しを開催していたり、温かい飲み物を提供してくれるなんてイベントもあるようなのでチェックしてみるといいかも!

■4、旅行先の居酒屋やちょっとおしゃれなBarは出会いがあふれてる?

せっかくのお正月休み、どこかフラリと旅行に行ってみようかな……?

そんな旅先のお酒が飲めるお店は出会いがたくさん溢れているんです。初めて入るお店のカウンターで飲んでいたら、同じ一人飲みの男性が話しかけてきて意気投合!なんて出会いも多いよう。

一人が不安だったら、友人を誘って女二人旅をしてみるといいでしょう。居酒屋だけじゃなく、宿がたまたま同じの男性との出会いも期待できるはず!

・「旅先の飲み屋で出会いはあるけど、気をつけなきゃいけないのはチャラい男も絡んでくるところ!そういう輩かしっかりジャッジできるかが大切。」(30代女性/事務)

出会いはあふれているけど、中にはワンナイトラブを狙う男性もいますから気をつけなければいけないこともあるよう。だけど知らない土地での出会いは新鮮さに溢れているはず!

■5、年始からはしゃいじゃおう!遊園地で出会えちゃうかも?

年末年始、遊園地って休園なのかと思いきや、こちらも年越しイベントや元旦から営業しているところが多いのでめいっぱいアトラクションを楽しんじゃいましょう。

女性だけで楽しんでいたら、同じように男だけで楽しんでいるグループと合流できちゃうなんてこともあるのでは?

意外にもカップルはカウントダウンイベントの方を重視する傾向にあるので、年始の遊園地での出会いは狙いめ。

・「彼女がいない男っていうのは男同士でとにかくはしゃげるところに行くもんなんです(笑)当然、いい女の子いないかなぁなんてアンテナも常にはってます。」(20代男性/営業)

男性も彼女がいない寂しさから賑わいムードが漂う遊園地に出かけているようなので、出会いを求めて遊園地に行ってみるはどうでしょう。

年末年始に出会いなんて難しい!そんなことはなく、イベントならではの場所に出かければおのずと縁は転がっているんです。

素敵な男性との縁を手繰り寄せて、新年をハッピーな気持ちで過ごしてみましょう。

ぜひこの記事を参考に出会いの場に出向いてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)