「あの子、必死でかわいい…」魅力的な女子の好きアピール3つ

片思い中の彼に、自分の恋心を知ってほしい。

だけど、あからさまな好きアピールは恥ずかしい……

今回の記事は、そう思っている方に向けて書いてまいります。

不安もあるとは思いますが、大丈夫。

じつは、女性の必死さが伝わるくらいの好きアピールに、「かわいい……!」と内心キュンキュンきている男子も多いんです。

というわけで、男子が魅力を感じる女子の好きアピールを3つご紹介しましょう。

「あの子、必死でかわいい…」魅力的な女子の好きアピール3つ

「ねえねえ!」と袖をひっぱってくる

「ゼミの忘年会で飲み会をしたとき、たぶん俺に気があるんだろうなって後輩がさっと隣に座ってきて。

ほかの女子と話してたら『ねえねえ!』って袖ひっぱって必死で話しかけてきてくれて、正直萌えましたね~。

バレバレでかわいすぎる」(21歳/学生)

飲み会で好きな人の隣になるのって、けっこう勇気がいりますよね。

でも、話がしやすいだけでなく、さりげなくボディタッチをしたり、「ねえねえ!」と自分をかまってアピールもしやすくなります。

必死で好きアピールする努力に魅力を感じる男子も多いので、ひとつ勇気を出してみてください。

飲みすぎは絶対にダメですが、すこしくらいなら、お酒の力も借りましょう!

やたら褒めてくる

「会社の同期の女子と飲みに行ったら『○○君はいつも背筋シャンとしてててかっこいいよね。鍛えてるでしょ』とか

『○○君って物知りだよね~頼りになる!』とか、ひたすらほめてくれて。

あ、俺に気があるのかな、かわいいなって思ってたら、だんだん好きになってきました。罠かな……?」(28歳/営業)

男子は「認めてもらいたい」生き物。

見た目のかっこよさや、頭の回転のよさ、なんでも構いません。

あなたから見てステキだなと思ったことは、どんどん伝えてあげましょう。

あなたの行為も伝わりますし、「こんなに自分のいいところを探そうとしてくれてるなんて、かわいいな」と好印象を与えます。

気がついたら、彼もあなたを好きになっちゃうかも!

しばらく連絡とれないと見るからにしょんぼりする

「俺のこと好きなのかなーって思ってた子と何日か連絡とってなくて、

久しぶりに顔合わせたら、見るからにしょんぼりしてました。

意地悪くなるかもしれないですが、『あ~めっちゃかわいい~っ!』て思いましたね」(30歳/理学療法士)

好きな人からの連絡がないと、ガックリしちゃいますよね。

その気持ち、男子の胸キュンポイントです!

強がってなんでもないふりをするよりも、手に取るようにわかるくらい、しょんぼりしている方が魅力的。

「こんなに俺のこと好きでいてくれるんだ」って、片思い中の男子も、あなたからの思いをうれしく感じるはずです。

「大好き!」の気持ちは隠さないで

片思い中の男子に自分の気持ちを伝えるのは、勇気がいります。

告白するきっかけはつかめなくても、自分の「大好き!」という気持ちまで隠さなくていいんです。

直接告白はできないけど、隠せないほどの気持ちは、きっと彼の心に届くはず。

彼のそばにくっついていたり、褒めたおしたり、魅力のある好きアピールをしてみるといいでしょう。

焦ることはありません、じっくり時間をかけて、彼の気持ちに寄り添ってあげてくださいね。

(愛カツ編集部)