カラオケデートで好印象!気になる彼をゲットする方法

片思い中の彼と行くカラオケデート。

カフェデートや街歩きデートなどとはちがって、密室で2人きりになるので、距離がより近づきますよね。

今回は、そんなカラオケデートで彼の好印象をゲットする方法を4つご紹介します。

この記事を参考に、2人の距離を一気に縮めてくださいね!

カラオケデートで好印象!気になる彼をゲットする方法

彼の歌はしっかり聴く

「自分が歌ってるときに手拍子してくれたり、口ずさんだりしながら聴いてくれるとうれしい。歌いがいがあるよね」(25歳/営業)

彼が歌っているあいだは、自分の好きな曲かどうかにかかわらず、しっかり聴いてあげましょう。

よほど緊急でない限り、スマホチェックやトイレに行くなどの行動はNGですよ。

ノリのよい曲であれば、タンバリンや手拍子で盛り上げてあげて。

バラードなどしっとり系の曲は、一緒に口ずさんだり、曲に合わせて揺れたりするだけでも◎

ドリンクや軽食をオーダーする

「フリードリンクを取ってきてくれたり、ポテトやピザなどの軽食をさっと頼んでくれる子は、気が利くなあと思う」(30歳/塾講師)

カラオケで歌っていると、ノドが渇いたり、おなかがすいたりしてきますよね。

彼から頼まれる前に、フリードリンクで飲み物をとってきてあげたり、軽食を店員さんに頼んでいたりすると好印象。

歌の合間に「お腹すいてない?ちょっと休憩してなにか食べよっか」など、食事タイムを設けてもよいでしょう。

おたがいに知っている曲を入れる

「女の子が好きなアーティストらしいんだけど、アルバムの曲とか入れられると自分は知らないから、ノリようがなくて困った……。

よく聴くCMソングとか、知ってる曲だとほっとしますね」(28歳/店舗設計)

カラオケデートを楽しむうえで大切なのは、なんといっても選曲。

とくに、はじめてカラオケデートをするときなどは、メジャーな曲や相手も知っている曲を選ぶほうが無難。

「好きなアーティストっている?」や「○○が好きなんだけど、知ってる?」など、曲を入れる前に彼に聞いてみましょう。

フェミニンなファッションで行く

「普段はパンツスタイルの女の子が、カラオケのときにフェミニンなワンピースできて、かなりドキドキしましたね」(22歳/学生)

外デートのときのように歩いたりしないため、動きやすい服装でなくても楽しめるカラオケデート。

基本的には座ってすごすので、高いヒールやワンピースなど、フェミニンなファッションをチョイスするにもぴったり。

いつもとはちがうファッションは、男性からも好印象です。

相手を気づかいながら2人の時間を楽しんで

密室で2人きりになれるカラオケデートは、2人の距離をグンと近づける絶好のチャンスです。

フェミニンなファッションで彼を驚かせたり、ドリンク類に気を配ったり、彼の歌をしっかり聴いてあげたりすると彼からの好印象もゲット。

彼が楽しめるように気づかいながら、彼と2人の時間を楽しみましょう。

(愛カツ編集部)