外見だけじゃない!男子が女子の内面に魅力を感じた瞬間3選

外見だけじゃない!男子が女子の内面に魅力を感じた瞬間3選

男子はかわいい女子や美人な女子が好きなもの。

しかし、外見だけに惹かれて好きになったかというと、けっしてそうではありません。

魅力的な女子は、内面に惚れられているからです。

女子の内面に魅力を感じた瞬間はどんなときなのか、男子の意見を聞いてみました!

とっさの気配りを感じた瞬間

とっさの気配りを感じた瞬間

「仲間で集まっていたとき、気分が悪くなってしまって……。

そんなとき、とある女の子に、『買い出し付き合って』と、なかば強引に連れ出されたんです。

勘弁して……と思っていたらひとこと『顔色悪いよ?ここで休んでて。』と。

買い出しもひとりで行って帰って来て、みんなには『ふたりで行ったから楽だったよー』と、僕が休んでいたことも分からないようにしてくれて。

気が付いたら、もう好きになってましたね。」(26歳/金融関係)

気の利く女性は、男性からの好感度も抜群です。

それがさりげなければ、なおいいでしょう。

押し付けがましない気配りを、心がけてみてくださいね。

一緒にいるだけで楽しい!って思った瞬間

一緒にいるだけで楽しい!って思った瞬間

「けっして美人とは言えない女友達が、なんてことない俺の話で楽しそうに笑ってくれたとき。

あれ?この子といるとこんなに楽しかったっけ?って思った瞬間、笑顔がかわいいなって思って……。

ほかの子とはちがうものを感じました。

そういう女性は、何度でも会いたいなと思わせる魅力がありますね」(24歳/デザイン関係)

とびぬけて美人ではなくても、愛嬌のある女性は、男性からかわいいと思ってもらいやすいようです。

一緒にいて楽しいと思った瞬間、相手に好意を持ちはじめるのは男女共通。

話をよく聞いてくれる女性には「やさしいな、かわいいな」と魅力を感じる傾向があります。

「へー!それは○○なの?」「○○って知らなかった!もっと教えて」など、

興味をもって前のめりに聞くようにしてみると、話もはずんで、きっとあなたとの時間がより楽しいと感じるはず。

また会いたいと思ってくれることでしょう!

>>【自分磨きのあとは…】好きな人に「会いたい」と思わせる方法16選

さりげなく自分を立ててくれた瞬間

さりげなく自分を立ててくれた瞬間

「さりげなく男を立てることができる女性は、とても魅力的に感じます。

本人が努力してできたことなのに、『先輩の教え方が上手だからすぐできました!』とまわりに言ってくれて、俺の株は急上昇。

たいしたことしてないのに、なんていい子なんだろう!って、俺のなかで、彼女の株も急上昇しました!」(25歳/IT関係)

自分を立ててくれる女性が恋人になったら、家族や友人に紹介したい自慢の彼女になることまちがいなしとの声も。

男子たるもの、男子として見栄を張りたい場面もあります。

男性が何か自分のためにしてくれることがあったら、どんなに些細なことでも、「○○さんのおかげです!」など、感謝の気持ちをちゃんと伝えましょう。

男性から好かれる女性は、内面も魅力的

男性から好かれる女性は、内面も魅力的

いくら美人でも、内面にかわいげがなければ、男性は魅力的に感じず、好意を持ちにくいもの。

外見ばかりにとらわれず、内面も魅力的な女性になることが、男性から本当に好かれる女性の条件です。

好きな人と結ばれたいと思うならば、内面磨きもしっかりと。

「また会いたい」と思ってもらえるように、しっかりと気をつかっていきましょう。

(愛カツ編集部)