恋愛運

同じA型男子でも好みは千差万別。彼の好みの女子として、バッチリハマるのはどのようなタイプなのでしょう。

そして、あなたはどんなA型男子に好かれるのでしょうか?

今回は、12星座別に細分化しながら「A型男子が可愛いと思う女子の特徴」についてご紹介いたします。

A型男子

牡羊座A型男子……素直で明るい女子

牡羊座A型男子は、自分を表現するのが不得意で恋愛ベタなところがあるため、ストレートで楽天的な相手との恋だと傷つくことが少ないので、好きなタイプと言えます。

逆に、何を考えているのか分からない人や常識的で冷めたタイプとは話が噛み合わずイライラしてしまうでしょう。

牡牛座A型男子……素朴で一途な女子

牡牛座A型男子は自分が積極的に相手にアプローチをかけるよりも、相手からアプローチされるのを待つほうが好きなタイプ。そのため、自分と同じように声をかけられるのを待っている相手とはなかなか発展がなくイライラしてしまうかも。

一方で、少し強引なくらいにリードしてくれる相手とは相性バッチリ!「可愛いなぁ……」と感じてくれるはず。

双子座A型男子……いろんな顔を持っている女子

双子座A型男子は、さまざまな側面を持った女子に心惹かれるようです。臨機応変に物事に対応できる相手や、器用な女子と相性抜群です。

一方で不器用な相手や自分を変えようとしない頑固な人には飽き飽きしてしまい、浮気に走ってしまうおそれが。

蟹座A型男子……家庭的で優しい女子

蟹座A型男子は、困った人や弱者に対して優しさを持っている女子と相性抜群!子供好きや動物好きの人なら言うことないでしょう。

しかし一方で、自己中心的な人とは相性×。彼自身が一方的に尽くして、終いには疲れ果ててしまうでしょう。言葉よりも行動で示しましょう。

獅子座A型男子……ワガママに付き合ってくれる女子

獅子座A型男子はとにかくスピーディーな相手、もしくは一歩引いて自分に合わせてくれる女子がベストと言えるでしょう。

のんびりした人や慎重な相手だと、次に興味の対象が移ってしまい恋愛まで発展しないはず。そのため、自分のワガママに付き合ってくれる相手が理想的です。

乙女座A型男子……知的でしっかりした女子

乙女座A型男子は、知的な女子に心惹かれる傾向があります。自分の知らないことを知っていたり、発想が豊かな人に触れることで、新しい世界が開かれることを好みます。

そのため、人に教える仕事や研究職の相手にキュンとするでしょう。一方で、知性を感じない相手や図々しい人には嫌悪感を覚えることも。

天秤座A型男子……センスや感性が響き合う女子

天秤座A型男子は、センスや芸術的感覚が響きあう相手に好意を覚えるでしょう。何気ない暮らしの中でもちょっとしたしぐさに敏感な彼なので、感性豊かな女子にすっかり夢中になるかもしれません。

一方、思っていることを全部口にするような相手は、子供っぽいと感じそう。

蠍座A型男子……裏表のない硬派な女子

蠍座A型男子にとって、恋愛は尊敬できる女子とするもの。そのため浮ついた異性やチャラい女は言語道断。どんなに可愛くても恋の火がつかないでしょう。

反面、多少無骨でも硬派でまっすぐな異性であれば、可愛いと思えるはず。職人タイプの女子もかなり好相性です。

射手座A型男子……ノリが良くて楽しい女子

射手座A型男子の恋愛に束縛は似合いません。彼には相手を楽しませようとするサービス精神を持っている女子がピッタリ。

一緒にいるだけで彼の心が開放され素敵な恋ができるのです。ノリが良いと、それだけで可愛いと感じそう。

山羊座A型男子……控えめで気が利く女子

山羊座A型男子には、何事も折り目正しくキッチリした異性がベストと言えるでしょう。身持ちが堅い彼にとって、浮気は禁物。報告・連絡・相談を欠かさずしてくれる相手に安心感を覚えるようです。

一方で、いい加減だったり八方美人な異性とはなかなかうまくいきません。

水瓶座A型男子……精神的に成熟した女子

水瓶座A型男子はどんなに親しい仲でも土足で自分の領域に踏み込んで欲しくないと思っていることでしょう。

そのため、ずうずうしい人やデリカシーのない相手とはうまくいきません。精神的に成熟した女子や適度な距離感を持って付き合っていける相手なら安心して関係を温め続けられると言えます。

魚座A型男子……カンのいい癒し系女子

魚座A型男子はスピリチュアルな才能を持っており、インスピレーションで「この人!」と決めてしまう傾向があります。そのため、真面目で理路整然とした相手は意味が分からず戸惑ってしまうかも。

可愛いと感じるのは、彼と同じく自分のカンで生きているようなタイプ。お互い価値観が合えば、最高にハッピーになれるはず。

おわりに

A型男子全般に言えることは、やや古風な女子を好むところがあると言うこと。あまり自己主張が強くなく、ソフトな人当たりの女子がタイプなようです。

そのため、上記好みのタイプを意識しつつ、やや柔らかいコミュニケーションを心がけてみましょう。きっとあなたの事が頭から離れなくなるはず。

→彼をトリコにするキスを…星座別・A型男子が好きなキスは?はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)