乙女な言動

男子は乙女な女子が好きな人が多いですよね。

清楚で明るくて、一緒にいて楽しい女性なら男性からの人気も高いはず。しかし、具体的にどんな女性なのかと言われると想像するのが難しいかもしれません。

そこで今回は男性が思わず「かわいい……」とつぶやいてしまうような乙女な言動をご紹介します。

乙女な言動

1:友人みんなに「私、彼が好き」

「学生の頃に友達に“私、あの人が好き~”って言いふらしていた女性がいましたね。好きだってことが相手に伝わったって別にいいって感じで、デレデレでしたね。その姿が可愛いんですよね。この年になってもあれをやられるとコロッといっちゃいますね」(Eさん・28歳男性/IT関係)

後輩の女性が同僚に自分のことを「あの人、かっこよくないですか?」と言っていたと耳にするとついつい意識してしまうという声もありました。

社内の人間も女性味方になって男性に「付き合ってやってもいいんじゃないか?」と勧めたり。

「自分のことを好きでいてくれる女性って2割増しで可愛く見えちゃう」といった意見もありました。

2:「手をつないでもいいですか?」

「友人から紹介された女性と飲みに行ったり映画を見たりしてたんですけど、3回目のデートの最中にショッピングモール内を歩いていたら突然、“手をつないでもいいですか?”って言われてドキッとしたことがありますね。敬語な感じがめちゃくちゃ可愛かったんですよね」(Tさん・29歳男性/飲食関係)

大和撫子な女性は現代においても男性から好かれるようです。

しかし、女性から積極的にアプローチをしている点においてはむしろ肉食系といえるでしょう。

積極的だけれども敬語にすることでおしとやかな雰囲気を醸し出すことができるテクニックということでおすすめです。

3:「今度はいつ会える~?」

「デートして終わってすぐにLINEで“今度はいつ会える~?”って連絡が来たりすると萌えますね。なつかれてる感じがして凄くかわいいですよね」(Uさん・30歳男性/自動車関係)

次に会える日を心待ちにしているということを伝えるにはこういったテクニックがおすすめです。

男性からのウケもいいようです。会える日の予定が返信されたら、「わーい」や「やったー」といった感じで返すといいでしょう。

4:ハートがコテコテのラブレター

「会社の後輩にラブレターを渡されたことがあったんですけど、女子っぽい感じのハートマークが至るところに飛んでるコテコテな感じだったのが意外に悪くなかったですね。学生の頃に戻った気分になれてかわいいなと思いましたよ」(Mさん・29歳男性/運送関係)

大人になるとスマートさや品の良さなどが求められがちですが、時には女性らしさをアピールするのも大切なようです。

最近ではLINEなどで告白をすることも珍しくなくなってきているので手書きの良さを感じてもらえたら、他の女性と差をつけることができるかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?今回は男子が思わず「かわいい……」とつぶやいてしまう女性の言動をご紹介しました。

結構定番どころが多かったかもしれませんね。特に、恋愛経験の少ない男性であればあるほど定番どころが好きな傾向が強いようです。

相手が恋愛経験豊富な人でも外さないアプローチ方法といえるかもしれませんね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)