譲れない条件

人生の一大イベントである「結婚」。できれば、いいお相手と幸せな結婚を、後悔のない生活を送りたいものです。

「こんなはずじゃなかった……」となりたい人はいません!一番のポイントは、なんといってもお相手選び。

誕生日と言う特別な数字をひも解くことによって、結婚相手の男性の条件として譲れないと思っていることを占います。

譲れない条件

●1日、10日、19日、28日生まれ……お金

結婚したからといって、使えるお金が減ってしまうなんて状況はまったく受け入れられません。

使いたいところにお金が使えること、が譲れない条件です。お互いお金を出し合って、は相手に気をつかうからイヤ。

相手に全額を期待できないなら、自分の収入で全て解決する道がオススメです。

●2日、11日、20日、29日生まれ……一緒にいる

ピンチのときにグイグイ引っ張ってくれる頼りになる人で、自分と一緒にいることを選んでくれる男性が、譲れない結婚相手の条件です。

たとえば、転勤の時も一緒にいることを前提に調整してくれるような男性。ネットを使った仕事など、場所を選ばない仕事ができるようにしておくといいでしょう。

●3日、12日、21日、30日生まれ……几帳面でない

譲れない条件

几帳面過ぎない人、というのが譲れない条件です。結婚しても1円単位で割り勘にしたり、家の中がセンチ単位できっちり片付いていないとダメ、みたいな男性とは暮らせません。

几帳面な人を矯正するのは無理なので「掃除はしなくても死なない」という感性の相手を探すのが早いでしょう。

●4日、13日、22日、31日生まれ……家庭計画

結婚したら、できるタイミングで家を買い、子どもを作って……というビジョンがある男性であることが譲れない条件です。

趣味に収入をつぎ込んで、家庭計画がまったく成り立たないような相手との未来を描くことはできません。

結婚前のリサーチが、幸運度を左右するでしょう。

●5日、14日、23日生まれ……自由

譲れない条件

ある程度自由にさせてくれる相手、が譲れない条件です。

家を留守にするのに、いちいちお伺いを立てないといけないような相手は絶対NG。あっという間にストレスがマックスとなり、他の男性に目が行くようになってしまいます。

できれば結婚前に同棲して、彼がどんなタイプか見極めましょう。

●6日、15日、24日生まれ……認めてくれる

寛容で辛抱強い性格なので「どうしても」譲れない条件はありませんが「できれば」こうあってほしい条件は認めてくれること、です。

家族のために尽くすことを苦に思わないこの生まれの人ですが、やはり認めてもらえれば気力がわいてきます。ガマンし過ぎないことがポイントに。

●7日、16日、25日生まれ……裏切らない

決して裏切ることのない相手、というのが譲れない条件です。

クールに振る舞っていても、心は不安でいっぱい……という性分なので「絶対浮気をしない男性」という前提がないと、小さな疑問で不安で押しつぶされがちに。

相手にワガママを叶えてもらうと、愛情を確かめられてほっとします。

●8日、17日、26日生まれ……キレない

譲れない条件

絶対譲れない条件は、すぐ大声を出したりキレたりしない人、です。

この生まれの人は、結婚した後はより良い家庭にしようと神経を使います。夫がちょっとキツい物言いをしたりすると非常にツラいのですが、プライドが高く弱音を言えません。

仕事や趣味など、他に打ち込めるものが必要になります。

●9日、18日、27日生まれ……自分の意志

平和主義ですが、考えすぎたところで素晴らしい解決法が見つかるとも思いません。今、譲れないことがあってもいずれ状況は変わる、と思っています。

もちろん努力はしますが、どうしても譲れないことが出てきて許せないとなったら、自分の意志で別れるなりする、というのが一番譲れないことでしょう。

●さいごに

結婚前に相手のすべてを知ることはできないし、状況は変わります。

もしかして、相手の性格も変わってしまうかも……!

それでも、ここだけは、というところは把握しておくと良さそうです。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)