恋愛対象外

いいなと思っている男性から「恋愛対象外」と思われていては、きっかけがつかめないどころか、まったく相手にもされませんね。

では、男性から見てどんな女性が「恋愛対象外」になるのでしょうか。

今回は12星座別に、男子から見た恋愛対象外女子を占ってみました。

●牡羊座(3/21~4/19)…ペースを乱す女性

牡羊座は自分の趣味や仕事の取り組み方に強い情熱を持っています。

牡羊座男子のペースを乱すような行動を取る女性や「こうすればいいのに」と口を出してくる女性は「恋愛をしてもうまくいかない」と対象外になってしまうのです。何か言いたくても、ぐっとガマンしましょう。

●牡牛座(4/20~5/20)…モテ自慢女性

恋愛対象外

安心・安定を求める牡牛座男子は、落ち着いた穏やかな交際を求める傾向があります。そのため、気を引くためにわざとモテ自慢をする女子は「恋多き人=浮気性かも」と考えてしまうのです。

また、破局した時に「自慢の数に入るのか」と思うのも嫌。過去の恋愛については言わないように。

●双子座(5/21~6/21)…即レスを求める女性

ノリが良く社交的な双子座の男性は、風のように自由気ままに行動したい性質の持ち主。そのため、LINEなどで即レスを求める女性は「恋愛すると束縛するだろうな」と思えて「対象外判定」に。

また上から目線で話す女性も「ないない」となります。やってやってと求めるのは控えめに。

●蟹座(6/22~7/22)…説明を求める女性

感性豊かで感覚を大切にする蟹座の男性。行動の理由も「なんとなくそんな気がする」が多く、言葉にして説明するのは難しいと思っています。

そんな一見すると気まぐれに思えるような行動に、理論的な説明を求めてしまう女性は恋愛対象外。感性を合わせる努力をしてみて。

●獅子座(7/23~8/22)…批判好きな女性

自分に自信を持っている獅子座の男子は、批判好きな女性は恋愛対象外です。また、嬉々として人の悪口や噂話をする女性も無理。

品がないと思う一方で、自分もああやって悪く言われているのかもと、がっかりしてしまいます。口は禍の元、と心に刻みましょう。

●乙女座(8/23~9/22)…不幸自慢女性

失敗を素直に認める潔さを持つ乙女座の男性は、不幸自慢をする女性を恋愛対象外とみなします。

失恋話を延々として同情を買ったり、どれだけ苦労したかを説明したりするのは、不毛。努力も足りなかったのでは?と思われてしまいます。過去を反省するにとどめ、前向きに。

●天秤座(9/23~10/23)…清潔感のない女性

恋愛対象外

流行の最先端までは無理としても、最低限のオシャレをしてほしいと思う天秤座の男子。髪がべたっとしている、襟や袖が汚れている、ボタンが取れていても気にしない……そんな女性は恋愛対象外なのです。

最低限のエチケットは守り、少しでいいので流行も取り入れて。

●蠍座(10/24~11/21)…高飛車な女性

好きな人には一途になる蠍座の男子は、尊敬できる女性を求める傾向があります。誰に対しても親切であればベスト。

最低でも、立場の弱い人に当たり散らすような女性は恋愛対象外に。店員などに横柄な態度を取ったりしないよう、行動に気を付けてましょう。

●射手座(11/22~12/21)…TPOを気にしない女性

一緒にいて楽しめる恋愛相手を求める射手座は、明るくさっぱりしている女性が好み。

ただ、さっぱりしているのとガサツなのは別です。静かなカフェで人目をはばからずに大声で話したり笑ったりするような女性は、恋愛対象外。場の空気を読み、適切な行動をしましょう。

●山羊座(12/22~1/19)…女王様扱いを求める女性

自立している女性が理想の山羊座男子ですが、甘えられるのが嫌なわけではありません。ですが、なんでも男子に頼ったりする女性は対象外。

また、男を頼らないのはいいですが、女王様然としてまわりを足蹴にするのも×。甘えすぎと上から目線はしないようにして。

●水瓶座(1/20~2/18)…下ネタで盛り上がる女性

男女間の垣根がないかのようにフランクな水瓶座の男子ですが、下ネタで盛り上がってしまう女性にはドン引きで恋愛対象外に。

友人としてもアウトと感じます。そんな話になった時には興味津々で話に加わらず、ニッコリ笑って受け流すといいでしょう。

●魚座(2/19~3/20)…乱暴な言葉を使う女性

恋愛対象外

気さくで話しやすい魚座の男子ですが、ほんわかした雰囲気を好むため「ウザっ」「キモっ」「っるせーな」などの乱暴な言葉遣いの女性は恋愛対象外です。

最初は気をつけていても、慣れてくれば知らず知らずのうちに使ってしまうもの。普段から気をつけましょう。

●さいごに

ついうっかり取ってしまった行動が、相手からは「恋愛対象外」認定されるきっかけになりえます。
他の星座の「対象外理由」も参考にして、恋愛したいなと思われる女性になりましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)