結婚したら幸せになれる女性

結婚したいと夢見ている女性も多いかと思いますが、実は男性も結婚願望がないわけではないんです。

ただ、今の社会の仕組みだと、どうしても男性が女性や子供を支えなくてはならない。その責任を考えると自信がない、そう思う男性が増えてきています。

現実に、男性の収入は年々減ってきています。

またリストラや転職を繰り返した人も少なくはないでしょう。やっぱり結婚には及び腰になってしまう男性も出てきてしまうんですね。

いまや、男性も「結婚してお前を幸せにしてやる」ではなく、「(君は僕と結婚しても幸せになるかどうかわからないけれど、)君と結婚したら僕は幸せになる」という時代。

そんな状況の中で男性が結婚したい女性って?男性にそういわせる魅力的な女性はどんな特徴を持っているのでしょうか。

結婚したら幸せになれる女性

いざとなったら私が養ってあげる~ハンサムな彼女

男性も結婚生活に経済力が大事なことはよくわかっています。

ですが、こんなご時世だからこそ、なかなか俺が養ってやるとはいえないですよね。

自分ひとりを支えるのも必死でしょう。

そんな時にこの人なら結婚したいと思える魅力的な女性はやっぱり経済力のある女性です。

いろんな仕事を卒なく手がけて無理なくサクっとお金を稼いでしまう、そんな女性は多くの男性にとってもとても魅力的です。

いざとなったら私が養ってあげるといえるだけのハンサムな彼女にはたくさんの男性が群がるでしょうね。

きっと、結婚したとしてもお金のことで心配することはないでしょう。そんな女性とはみんなが結婚したいと思うでしょうね。

我が家はお金持ちです~逆玉の輿!

経済力という点では、女性にそれほど稼ぐ力がなかったとしても、女性の実家がお金持ちというのも男性には魅力的に映るようです。

いわゆる逆玉の輿ですね。今どきは、男性も経済的な安定を得られるのなら、婿養子に入ってもかまわないと思っている人は多くいてるんですよ。

男性の中には、婿養子に入って彼女の実家を継いでもいいと思っている人も。

特にスキルもなく、やりがいもなく、先の見通しもないような仕事をやっていると、彼女の実家を継ぐというのはかえって魅力的にも映る人もいるようです。

いきなり継いで社長になれるなんて、今の仕事に飽き飽きしている男性にとっては朗報ですよね。

また、彼女の実家が医者で継ぐ人がいないなんてときに、彼女の実家が資金援助をしてくれて医者になったという人もいました。

実家に経済力があればそれだけ男性にも自由を手に入れるチャンスがあるともいえるんですね。

そんな切符を持った女性とは結婚したいと思ってしまいますね。

まとめ

君と結婚したら僕は幸せになるといわせられる女性はそれだけ力がある人といえるでしょう。

男性も安心して生活を送りたいということ。

経済力のある人は、女性と同じように男性にも魅力的に映るんでしょうね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)