彼の優しさ

彼が自分に優しくしてる……でも、それって誰にでもやってること?

それとも私に向けられたメッセージ? そう考えるシーンってありますよね。

女子からすると、男子のさり気ない優しさは、実はかなり罪つくりな行為。

彼の優しさが本物かどうか、10の質問から診断してみましょう。

彼の優しさ

Q.彼の行動をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.彼には恋人がいない
2.LINEのやりとりは彼から来ることが多い
3.彼から好みのタイプを聞かれたことがある
4.深い話を相談し合える仲だ
5.夜の飲み会の後は、必ず送ってくれる
6.よく彼からからかわれる
7.彼は好き嫌いが激しい
8.彼のSNS投稿でコメントのやりとりができる仲だ
9.彼と職場や学校が同じである
10.食べ物の好みが似ている

彼は何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個……もしかして表面上のもの!?

彼は、あなたに興味が無くはないのですが、ただ、人としては好きだけど、恋愛となるとちょっと……と思っているかも。

もしかしたら、彼の優しさは表面上のものかもしれません。でも、チャンスはあります。

彼と関係を深めるポイントは、精神面を大切にすること。

相手の目をしっかり見てあなたが聞き役に努めれば、お互いに心を開くことができて、より深く結び付けるはず。

お互いの立ち位置がわかれば、バランスのいい二人になれるはず。

B:当てはまった数が3~5個……まるで妹を可愛がる感覚

彼との関係を見てみると、あなたはやや相手のペースに巻き込まれてしまうかもしれません。

でも、関わることで、あなたの良い点を引き出してもらえる関係だと言えます。

彼の優しさは、まるで妹に対するそれに近いかもしれません。

甘えられず適度な緊張感があるかもしれませんが、何でも話せる気軽さがあれば良い関係になれるはず。

付き合っていく中で多くのことを学べる相性だから、お互いの価値観を知ることが絆を深める第一歩でしょう。

C:当てはまった数が6~7個……プラトニックな優しさ

彼との関係は、ややあなたのペースではありますが、相手の良い点を引き出せる関係だと言えます。

仲は良いけど、束縛がなく自由な付き合いができるのでは。

彼の優しさは、まさしくプラトニックな感覚に近いと言えます。精神的な繋がりは申し分ないので、あれこれ考えずに自分からアプローチしてみましょう。

心の繋がりを求めるあなたと、安定性を求める彼は強い信頼関係で結ばれやすいはず。

D:当てはまった数が8~10個……彼の優しさはまぎれもなく愛情

彼とあなたは、価値観が近くてお互いの気持ちを理解できる関係だと言えます。

居心地が良いため、ついつい一緒にいて時間を忘れてしまうかも。

なぜなら、彼の優しさはまぎれもなくあなたへの愛情だからです。いざ恋が始まると、あなたがいつのまにか尽くされる関係になるでしょう。

ただし、相手の好意を上手く受け止めてあげないと、かなりヘコんでしまう恐れがあるので拒否せず受け入れてみて。

肩の力を抜いて、自然な自分を出していきましょう。

彼の本心を知りたい時には

優しさにもさまざまなものがあります。

単なる社交辞令から、友達として、好きな人として、身体目当て、プラトニックなどなど……。

複数の要素が組み合わさっていることも少なくありません。

彼の優しさを見抜くうえで大切になるポイントは、口だけでなく“行動”でも示してくれるか、いざというときは“叱ってくれる”かどうか。

この2点を見てみましょう。彼の本心が表れるはずですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)