モテ女子の対応

彼のエッチな本を見つけちゃった!

隠しているはずの趣味に気づいてしまったら、彼になんて伝えるのが正解なのか分からなくなりますよね。

でもこんなとき、モテ子ならサラッとうまい返しができちゃうんです。

「責めずに、○○する!」エッチな趣味を見つけてしまったときの、正解な対応についてご紹介していきましょう。

モテ女子の対応

1、「男の子だもんね~!」と軽く受け流す

隠していたつもりのエッチな趣味がバレるのは彼にとってもヒヤヒヤする状態ですよね。

そんなとき更に彼女からキツく責められてしまったら、きっと彼の心は傷ついてしまうでしょう。

なので偶然見つけてしまった場合には「男の子だもんね~!」なんて軽く受け流してみて?
そうすることでお互い次の話題に切り替えようと空気が変わるはず。

ここでやってはいけないのが「どうしてこんなの見てるの?!」なんて彼を否定しまうのが一番キケン!男の子ならだれでも経験していることだから、そこはあまり触れないであげるのがモテ子の対応なんですね。

・「隠してたエッチな本を見つけられたとき、思わず体が固まりました。やっぱ恥ずかしいし、できれば軽く受け流してくれたほうがありがたいかな。」(20代男性/製造業)

このように深く突っ込まれると”恥ずかしい”と思っている気持ちに拍車をかけてしまうようなので、特に気にしてないような対応が一番なのかもしれません。

2、あえて軽くふれちゃうくらいが良い?

突然目に飛び込んできた彼のエッチなアプリ……見るつもりじゃなかったけど気づいてしまった場合はあえて突っ込んでみてもいいかも。

というのも彼がどんな趣味なのか密かに興味がある女子も多いようなので「どんな動画みてるの~?」なんて聞いちゃうのもアリでしょう。

そうすれば大抵責められると思っている彼も面食らってポカンとしてしまうかも?
軽く突っ込んでみれば「恥ずかしいよ~」なんて照れながら彼の方から話題をそらしてくれる可能性が高いです。

うまく対応できなさそうなら、この方法を試してみましょう。

・「エッチなゲームがバレてしまったとき、すごく気まずかったのですが彼女の方から「なにこのカワイイ女の子は!こんな子がタイプなのか~!」とからかい気味に言われて場の空気が和んだときがありました。」(20代男性/会社員)

よほどハードな趣味じゃなければこの彼女のように「こんな子がタイプなんだね~?」なんて彼をからかってみると焦った彼の気持ちを平常心に戻せるのでは?

3、私はなにも見ていない!華麗にスルーしちゃう

彼のエッチな趣味を見つけてしまったとき、こちらも一瞬固まってしまうはず。

そんなときってどうして良いか混乱してしまいますから、あえて見なかったことにするのも一つの手でしょう。

ただしこれが通用するのは彼に自分が見たことがバレていないときのみなので、見つけたものはそっと元の場所付近に隠しておいてあげるのが優しさかも。

一度見てしまった以上、物申したい気持ちはあるけどそこをちょっと我慢すれば円満な関係を続けていけますし、モテる子というのは大抵このようなことにも動じない傾向があるようです。

・「見つけちゃっても大して驚きはしないし、普通のことだと思って突っ込むこともしません(笑)そのまま見なかったことにするかな~。」(20代女性/事務)

男性なら誰しも一つは持っていると思っていても間違いではないので、むしろ無反応の方が平和に過ごせるのかもしれませんね。

見つけてしまったことで罰ゲームを味わっているような気分になってしまう。

だけどあなたがドキッとした分、彼もどうしよう?!と焦るハプニングなので、どうかこれらの対処法を実践してうまく回避してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)