仕草美人が冬を制す!僕たちがぐっとくる寒いときの仕草

男性が、じつは女性のなにげない仕草をこっそりチェックしているって、知っていましたか?

しかも、その仕草でドキッとさせられると、とたんに相手が恋愛対象になってしまうこともあるようです。

今回は、男性がグッとくる寒いときの仕草をリサーチしてみました。

冬ならではの仕草で、彼の心を惹き付けてみませんか?

仕草美人が冬を制す!僕たちがぐっとくる寒いときの仕草

ニットに顔がうずまる姿にキュン

「冬は大きめサイズのマフラーやタートルネックのニット姿の女子がかわいい!

顔がうずまってるのがいいですよね~

『さむい~』とか言いながら首をすくめたときの、上目づかいの感じもたまりません」(24歳/消防士)

冬のおしゃれアイテムとしても欠かせないマフラーやタートルネックのニット。

その中でもとくに、すこし大きめのものが好印象なようですね。

意中の男性と会うときには、大きめニットやマフラーを取り入れてみるといいかもしれません。

冬ならではのアイテムを使って、いつもよりかわいく。

彼をキュンとさせましょう。

手をスリスリする姿にキュン

「待ち合わせのとき、顔の近くで手をスリスリしたり、息を吐きかけている姿にグッときます。

手を取ってその場であたためてあげたい衝動にかられますね。

長袖の中に手を引っ込めているのもグッとくるポイントです。赤くなった鼻やほっぺたにもほほえましくなります」(26歳/営業)

「女子の寒そうにしてる姿は、冬ならではでグッとくる」という男性の声も多くいただきました。

手は顔の近くがマストなようですね。

長袖に手を引っ込めるという、いつもならすこしあざとい仕草も、寒い場所なら問題なし!

冷たくなったことを理由に、手をつなぐ口実にしてもいいですね。

寒い日の待ち合わせはあえて寒空の下で。

彼の心をつかむポイントをしっかりとおさえていきましょう。

ホットドリンクを両手で持つ姿にキュン

「ホットドリンクを両手で持ち、手を温めたりフーフーしながら飲む仕草に思わずキュンとします。

女友だちの仕草が妙にかわいく見えて、その日から気になる存在になっていました」(25歳/公務員)

冬の時期に自然にやっていることも、男性目線で見るとかわいい仕草に感じられるよう。

両手でカップを持つ姿は女らしさ抜群!

とはいえ、わざとらしくならないよう、あくまでも自然な雰囲気で取り入れるのが男心をつかむポイントになります。

冬ならではのモテ仕草で男心をつかもう!

寒い冬ならではの自然な仕草の中に、男心をつかむモテ仕草があるようです。

気になる彼とすごすチャンスがあるなら、意識的に取り入れてみるのがいいでしょう。

冬のモテ仕草で、あくまでも自然に、彼にアピールしてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)