ヘアスタイル

冬のおしゃれを楽しむなら、ヘアスタイルにも注目したいところ。

冬ならではのアイテムとヘアスタイルを組み合わせれば、男子をキュンとさせられることを知っていますか?

マフラーや帽子など冬の定番アイテムに合わせるヘアスタイルの中で、男子の体験談からおすすめを探っていきましょう!

ヘアスタイル

ほのかな色気に胸キュン!おだんごヘア×マフラー

「おだんごヘアにマフラーって普通に可愛い組み合わせなんですけど、マフラーを取ったときのうなじが色っぽくて思わず目が行く!

後れ毛を残したゆるめのおだんごなら、うなじに髪の毛がかかってさらに色っぽい……冬のデートにはぜひおだんごヘアで来てほしいですね」(23歳/運送会社)

首周りをすっきり見せられるおだんごヘアは、冬にマフラーと組み合わせると男子の胸キュンを狙えるようです。

「マフラーを巻いても髪がじゃまにならないように」とおだんごヘアを選ぶ女子もいると思いますが、男子が注目しているのはマフラーを取ったあと!

ほのかな色気をアピールするために、うなじが隠れるハイネックやタートルネックのトップスは避けたほうがよさそうですね。

キュートなシルエットに胸キュン!ショートヘア×帽子

「今の彼女はショートヘアですが、普段は毛先を内巻きにしたヘアスタイルです。冬になってめずらしく帽子をかぶってるな~と思ったら、毛先が外はねになってていつもと違う雰囲気に!外はねのシルエットは個人的にツボです」(27歳/医療機器メーカー)

ショートヘアの女子が帽子をかぶると、毛先がはねてしまって気になりますよね。しかし、そのはねた毛先と帽子のシルエットに胸キュンする男子もいることをお忘れなく!

いつもと違うキュートな一面に、可愛さを感じる男子もいるようです。帽子を取ると毛先のはねた部分に動きが出るので、よりキュートに見せられそうですね。

ふんわり感に胸キュン!ポニーテール×ゆるニット

「職場の同僚と休日に数人で集まって飲んだときに、ゆるいニットを着てたせいかいつものポニーテールが可愛く見えました。

仕事のときは服がかっちりしてるから違うように見えるのかな……同じ髪型でも印象が全然違います。ポニーテールのゆるさとニットのゆるさのふんわりした組み合わせに、思わず抱きしめたくなってしまった(笑)」(25歳/銀行)

オンオフ問わず使えるポニーテールは、どんな服に合わせるかによって印象が変わります。ゆるニットに合わせれば、ふんわり感のある女子らしい一面をアピールできる♡

こちらの体験談のようにギャップを狙いたいなら、オフシーンではいつもより少しゆるめのポニーテールを意識して髪をまとめてみてくださいね。

冬に男子を胸キュンさせるチャンス!

季節を問わず使えるヘアスタイルでも、冬ならではのアイテムと組み合わせれば印象が変わります。

「気になる彼とのデート、どんなヘアスタイルがいいかな」「恋人に魅力的な一面を見せたい」そんな女子はご紹介した内容を参考に、男子を胸キュンさせてはいかがですか?

(愛カツ編集部)