相性抜群!アラサー女子と年下男子が合うワケ

アラサー女子と年下男子。

この組み合わせ、じつは恋愛において、とても相性が良いことを知っていますか?

アラサー女子が、年下男子との恋愛を考えるなんて、ちょっと気が引けるな……と思ってしまうかもしれません。

でも、これから紹介するアラサー女子が年下男子と恋愛をするメリットを知ったら、きっと年下男性が恋愛対象になりますよ。

相性抜群!アラサー女子と年下男子が合うワケ

自分が主導権を握ることができる

「年下男性との恋愛は、20代前半の恋愛にくらべて、なんとなく気が楽だった。

相手にふり回されて疲れるということがなかったし、多少わがままを言っても受け入れてくれた。

あと、彼が私を頼りにしてくれていたので、自分に自信を持てていた気がする」(28歳/一般事務)

恋愛経験をある程度積んでいるアラサー女子は、自分の恋愛傾向が分かっているでしょう。

そのため、若いときは恋愛にのめり込んでしまっていた人も、アラサーになると恋愛に冷静。

年下男性との恋愛を自分がリードすることもできるのです。

そして、年下男性は、年上であるアラサー女子を頼ってくれます。

自分が主導権を握る恋愛は、心に余裕をもたらしてくれるでしょう。

若さを分けてもらえる

「年下の男性と付き合っていた時、デートの内容や会話の内容など、相手に年の差を感じてほしくないと思って、彼に合わせていた。

そしたら、自然と若くいられたし、合わせようとがんばっている自分がイヤじゃなかった」(30歳/公務員)

若くて体力がある年下男性は、どんなに仕事がいそがしくて疲れていても、

休みの日はきっと、あなたとデートするためにがんばってくれるでしょう。

年下男子の隣にいるだけで、アラサー女子は若さというパワーを分けてもらうことができるのです。

女性は、いつまでも若く見られていたいもの。

年下男性と付き合って、いつまでも若さをキープしましょう。

また、もし将来結婚をと考えたとき、体力が必要な子育ては、相手が年下だと安心できますね。

母性本能が満たされる

「年下の男性は、素直に甘えてくれた。

デートの別れ際に『もう少し一緒にいたい』とか、家にいるときに『ひざまくらしてほしいなぁ。』とか言われてキュンとした」(31歳/看護師)

甘えん坊な男性は、甘えられる年上の女性を好む傾向があります。

そしてアラサー女子も、年下男性の甘える姿をかわいく感じるはず。

まだ一緒にいたい、早く会いたいなど、年下男性に素直に気持ちをぶつけられたら、アラサー女子の母性本能は満たされることまちがいなし。

母性本能が満たされている女性は心も満たされ、幸福感も増していきます。

アラサー女子と甘えん坊な年下男性は、相性抜群なのです。

心の余裕と若さがキープできる

年下男性との恋愛をすることで、アラサー女子は自然に若さをキープすることができます。

自分が主導権を握る恋愛で、心の余裕、幸福感をより感じることもできるのです。

こんな恋愛、あなたもしてみたいと思いませんか?

(愛カツ編集部)