疲れる女

幸せいっぱいの恋愛期間ですが、この恋愛期間、実はラブラブするだけじゃなく、お互いを見つめる時間でもあるんですよ。

この期間、今後の長続き恋愛につながっていくかどうかとても大事な時期でもあります。でも、そんな期間に男性に「この恋愛疲れる」って思わせると恋愛が長く続きませんよね。

どんなタイプの女性が男性に「この恋愛疲れる」って思わせるのでしょう?この恋愛疲れるって感じさせる女性のタイプを3つアドバイスします。

疲れる女

テンポが合わない

お互い好きなはずなのに、付き合えば付き合うほどテンポが合わないと感じることってあります。「あれ?」って感じが何度も訪れたら要注意です。

テンポが合わない二人は、すれ違いばかりでなかなか意思疎通がうまくいきません。合わせよう合わせようと頑張りすぎて疲れるってことあるかもしれませんね。

例えば、片方が自分のやりたいことばかりやっている場合。都合よくあちこちに連れ歩かれて、振り回されていると疲れます。

また、どこに行くのか何をするのか、全く相談がないまま勝手に決めてしまうというのもよくないですよね。

行き先が決まっていたり、デートのスケジュールがわかっていたりすれば、ここは混むから早めに並んでおく、帰りが遅くなるから夜ごはんを食べて帰るなど、それぞれの状況に合わせていろんなことを考えておけます。

それがないとなかなか相手とテンポを合わせてデートを楽しむことが難しくなってしまい疲れてしまいます。

金遣いが荒い

金遣いが荒い女性も疲れるって思われる1つです。特に男性がなるべくお金を使いたくないと考えていたら、お金がかかるところばかり遊びに行くと彼は大変ですね。

気持ちの上ではこんなことにお金を使いたくないと思っていても、あなたに合わせて散財していれば、デートが重なれば重なるほど、疲れるって思ってくるでしょう。

また、そんな男性はおねだりばかりする女性にも疲れると感じさせます。毎回「あれ買って、これ欲しい」っていわれれば、男性も「またか」と思ってしまいます。

金銭感覚はお互いに違うものだからこそ、良くすり合わせておかないといけませんね。

気分屋で意見がすぐ変わる

彼女が気分屋だというのも恋愛が疲れる原因です。

例えば、さっきはイタリアンがいいといったのに、実際にお店に行くとやっぱり中華がいいとか。彼がせっかくイタリアンのお店を探して予約しても無駄になってしまいます。

すぐに気分が変わるということに男性の感情がついていかず、疲れると思わせる原因になります。

まとめ

恋愛期間はお互いがうまくやっていけるかどうかを見極める期間でもあります。

お互いに良く見つめないといけません。

きっと彼は一緒に楽しんでいるはずと都合よく考えていては、長続き恋愛は難しくなってしまいますよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)