小さめバスト

男って「おっぱい」についてどう思ってるの!?という疑問は、女子にとって永遠のテーマかもしれません。

特に、個人差のある「大きさ」については、気になるところ……。今回は、「貧乳」といわれる小さめバストについて男子の本音を聞いてみました!

心当たりがあるのであれば、要チェックです!

小さめバスト

「大きさはこだわらない」に騙されない

「おっぱいは大きいほうが好き?」という質問に対して「大きさは関係ないよ。大事なのは形・感度だよ」なんていう返し。一度は聞いたことがあるかもしれません。

たしかに「美乳」という言葉もあるほど、形も胸の魅力のひとつ。女子にとっても気になる要素のですよね。

とはいえ。「まったく大きさにこだわりが無い」という男子は、実のところほぼ皆無です。

多少なりとも、大きいほうが好き、小さいほうが好きというのはあるもの。なので、「大きさにこだわらない」を鵜呑みにしないこと。

鵜呑みにせず聞き流す、受け入れる、そういった意識が大切かもしれません。

巨乳の悪口を言わない

小さめバストで悩んでいる女性もいれば、大きいバストならではの悩みを持っている女性もいます。

「大きさがあるなら恵まれている。悩みがあるなんて贅沢だ」「貧乳に対してのイヤミだ」そんな悪口は、自分を下げる要因となってしまいます。

大小の好みに関わらず、男は胸が好きなもの。好きなものを悪く言われれば、いい気分にならないのは、当然のことですよね。

たとえ小さめバストが好きであっても、大きいバストに対する悪口を言っている女性は、好ましく映らないのです。

恥じらいを忘れない

どうせ小さいから隠してもムダ!そんなふうに、恥じらいを捨ててしまわないように!

「小さいし、おっぱいの魅力なんてないから」なんて開き直ってしまうと、せっかく持っている魅力もダウンしてしまいます。

小さめバストであっても、恥かしがったり、ちゃんと隠そうとしたりするからこそかわいくみえるもの。

実際「小さいことを気にして、恥ずかしがる女子」が好きな男子は、結構いるんです。

恥じらいこそ武器!胸の大小にかかわらず、必ず持っておきましょう!

褒め言葉を疑わない

「小さい胸、かわいくて好きだよ~」と褒められているのに「とか言って、どうせ大きいほうが好きなんでしょ?」などと、褒め言葉を疑うのもNG。褒められたなら、素直に受け取ってほしいのです。

「もうちょっと大きくなりたいけど……、こんなのでもいいの?」と言ってみたり「ほんと? 新しい下着かっちゃおっかな!」とノリのいい喜び方をしたりするもおすすめです。

おわりに

大きいバストが好きな男性も多いですが、それ以前に、男性は胸そのものが大好き。

なにより女性の魅力、その人自身の魅力のひとつでもあるので、男性が惹かれるのは、胸も含めたその人すべてです。

褒めてくれたり、好意を感じたりしたなら、自信をもって!「私なんて……」という意識が、魅力をダウンさせているのですから。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)