二股では済まない…「恋愛を同時進行する男」に共通するアブナイ傾向3つ

二股なんて器用なことをできる人って、そういません。

しかし、恋愛の立ち回り方を知っていると、複数の相手と付き合うのを楽しんでいる男性もいるよう。

このように、恋愛を同時進行できてしまう人には、あるアブナイ特徴があったのです。

そんな、一見とても魅力的にみえてしまう二股男の罠にかからないために、

今回は恋愛同時進行形の男性と、その傾向について調査してきました。

二股では済まない…「恋愛を同時進行する男」に共通するアブナイ傾向3つ

1.コミュ力が高く、ほめ上手

女性にとって魅力的な男性というのはたいてい、コミュニケーション能力が高く女の子をほめるスキルが高いんです。

それだけ女の子と関わる機会が多いのはもちろん、場数をふめばそれだけ「この子はこのタイプかな?」なんて女の子の性格や対処法マニュアルが経験から身についていきます。

「女の子って、ちょっとほめるだけでコロッと落ちちゃうときありません?ほめまくって場を盛り上げておけば、大体いけちゃうよね。」(20代男性/販売)

女の子にやさしくする自分に酔っているような雰囲気で、だけど深く関わってこようとしない軽さ。

これが、両方に良いカオをする男性のアブナイ傾向のひとつでしょう。

「自分はモテる」という自覚がある男性は、二股をしやすいようですね。

2、自分のことをあまり明かさない

大好きな彼のこと、たとえばどこに住んでいるとか仕事はなにをしているとか。

必要最低限の情報を知っておきたいと思うのは、普通ですよね。

しかし、二股をする男性は、自分の素性を明かさない傾向があるんです。

なぜなら、家を知られてしまうと、女の子同士がはちあわせなんてこともあり得るから。

「女の子と会うのはぜったい外で!欲をいえば個室の居酒屋とか、人の目に触れないところがいいかな。

どこで誰が見ているか分からないし。」(20代男性/営業)

二股男にとって一番めんどうなのが、女の子たちの争いに巻き込まれること。

とはいっても、そんな事態をまねくのは自分の行動が原因なのですが……

二股をする男性は、ひとつの愛だとものたりず、いろんな子に好きでいてもらえる感覚がクセになるのだそう。

なので、女の子との予定をうまく組んで、いろんな子との関係を楽しむようです。

あまりにも自分のことを隠したがる彼なら、すこし注意してみたほうがいいかもしれません。

3、デートの予定は彼が主導権を握っている

楽しみな彼とのデート、だけどいつも予定を決めるのは彼で、私はそれに合わせている……。

それってもしかすると、うまいことペースをつかまれてしまっているかも?

でも、どうしてそうなってしまうのか。

その理由はハッキリしていて、ほかの女の子との予定のなかで、空いた時間にあなたとのデート予定を組んでいるから。

こちらからの提案はいつもかわされているような……?なんて思ったら、彼の行動を注意してみたほうがいいでしょう。

「女の子の都合ばっか聞いていると予定がぶつかっちゃうから、俺のこと好きな子だったら、こっちの予定に合わせてくれるだろうと思って日付を動かしてもらう。

そのへんは主導権をにぎらないと、いろんな子と遊べないじゃん。」(30代男性/サービス業)

いったん冷静になって考えてみると、彼の予定に振り回されているって、本当に自分のことを大切にいてくれているのか分からなくなる行動ではないでしょうか。

心のどこかですこしでも「あれ?」と思ったら、その気持ちを信じて、彼の怪しい行動を振り返ってみてくださいね。

おわりに

けっきょく、複数の女の子と恋愛ができる男性というのは要領がよく、相手の機嫌を取るのが上手なんです。

これらの傾向が当てはまるようなら、注意深く彼を観察する必要アリかも?

今回の記事を、ぜひ二股疑惑を暴く参考にしてみてくださいね。

願わくば、あなたの彼の潔白が証明されますように……。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)