デート後のLINE

彼との初デート!ふたりでの初めての様々な体験にドキドキしたり、ワクワクしたり、色んな感情が入り混じって、はっと気づいたらもうデートも終わりってことになっているかもしれませんね。

夢心地のまま、「今日は楽しかった!」って思って、家に帰ってベッドに入っておやすみしてしまってませんか?

初デートでそれはNGです。初デートは今後のお付き合いを決める大事なデートでもあるんです。

そこで、初デートからスムーズに次のデートに進めるための、男性がまた誘いたいと思えるLINEのメッセージを3つアドバイスします。
デート後のLINE

〇〇くんとの初デート楽しかった。ぜひまた誘ってね♡

初デートは意思表示が大事です。楽しかったのか楽しくなかったのか、今後また誘ってほしいのか、もう誘ってほしくないのか……。

お互いまだよくわからない同士だからこそ、ちゃんとした言葉が大事です。

デートが終わったあと、今後もお付き合いしたいと思うならば、少なくとも楽しかったこと、また誘ってほしいことはその日のうちに伝えておきましょう。

彼も今日の印象はどうだったんだろうって内心ハラハラ思っていると思います。

ネガティブに考えるタイプの彼なら、連絡がないということはきっと楽しくなかったんだ、もう付き合うのは無理って思うかもしれません。

今日はどうもありがとう。とてもいい一日でした。今度は一緒に〇〇に行こう♡

初デートでは男性も女性もお互いに緊張していて、お互いのことをあまり理解できないかもしれません。

彼女はどんなことが好きで、どんなことが嫌いなのか、そんなことがわかるのにはもう少し時間がかかりそうですよね。

そんな中で、彼が2回目のデートに誘おうとしても、どこが適しているのかわからないかもしれません。

あまりデートの経験がない男性は、知っているお店も女性が喜びそうなデートスポットもとても少ないので、デートするのも一苦労なこともあります。

中にはデートに誘いたいけど、良いデートスポットが見つからず誘えないという男性も。そんな感じの彼には、最初から〇〇に行こうと誘ってしまうと彼が助かるかもしれませんね。デートに誘うことの敷居が下がりそうです。

好きよ♡を伝える

初デート、100%楽しかったわけではなく、ここはよかったけど、あそこは悪かった、2回目のデートは行きたいけど、提案するほどのデートスポットの知識は持ち合わせていない。

そんなあなたの方でも簡単にLINEしにくい事情があれば、とにかくあなたのことが好きという気持ちだけでも送っておきましょう。

ハートでも入っていればなおさらわかりやすいですね。好きだよって気持ちが伝わります。

とりあえず、好きという気持ちだけ伝えておけば、彼も安心です。好きな気持ちが伝われば2回目は二人でゆっくり決めることもできそうですね。

まとめ

LINEのメッセージは男性からのメッセージ待つのではなく、女性から先に送る方がスマートです。

特にデートの後というのはとてもデリケートなので、男性からはなかなか送れません。

男性の中には、彼女からデート後に返事がないなら、自然消滅を望んでいるんだと考える人もいます。そうなると、お互いの勘違いで進展ナシってことにもなりかねません。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)