B型男子

同じB型男子でも好みは千差万別。彼の好みの女子として、バッチリハマるのはどのようなタイプなのでしょう。

そして、あなたはどんなB型男子に好かれるのでしょうか?

今回は、12星座別に細分化しながら「B型男子と相性最高な女子の特徴」についてご紹介いたします。

B型男子

牡羊座B型男子……自分を受け入れてくれる女子に安らぎを覚える

牡羊座B型男子にとって、誰かと付き合うことは、自分を受け入れてもらうことに等しいと言えます。

そのため、包容力のある相手、もしくは彼の言うことを何でも聞いてくれるようなM気質の女子とうまくいくでしょう。

反対に、かたくなな相手やオラオラ系女子とは相容れないと言えます。

牡牛座B型男子……とことんやり抜く熱意ある女子に惹かれる

牡牛座B型男子は、何かに熱中している人や研究職などとことん追求する精神を持っている人が好きでしょう。

自分の完璧を求める精神を理解してくれる相手がピッタリと言えます。反対に、いい加減でずさんな人を軽蔑するところが。

双子座B型男子……向こう見ずな女子にドキドキしそう

双子座B型男子は好奇心が旺盛なため、刺激的で面白い人に心惹かれる傾向があるようです。

そのため、自分が知らないことを知っていたり、向う見ずな女子にドキドキするでしょう。

しかし一方で、真面目で安定感のある人には魅力を感じないところも。

蟹座B型男子……父性本能を発揮できる女子

蟹座B型男子は、甘え上手な女子や母性本能をくすぐられる相手は、まさに好相性。性格的にも素直な人とうまくいくでしょう。

一方で、批判的であったり、なんでも自分でやろうという自立心の強いタイプの異性とは衝突してしまいそう。

獅子座B型男子……プライドの高さを理解してくれる女子

獅子座B型男子にとっては自分と同じくプライドが高い相手だと、なぜか譲ることができずぶつかってしまうことがありそうです。

好き同士なのにうまくいかない結果に。一方で、謙虚な性格の相手や自分のことを認めてくれる人との相性はバッチリ。

乙女座B型男子……どことなく品格のある女子

乙女座B型男子は、礼儀や品性を大切にするため、どことなく気品が漂っていたり、育ちのいい相手に好意を抱くでしょう。センスのいい相手も吉です。

しかし、無作法であったり、乱暴な相手には呆れてしまうようです。

天秤座B型男子……ステータスがある女子に関心がある

天秤座B型男子は意外と恋愛に現実的で、社会的な地位や経済力があるしっかりした異性に心惹かれるようです。

そのため、ステータスのある人や堅い仕事についている相手なら申し分ないでしょう。逆に、定職に就かずフラフラしているような男性はお断りかも。

蠍座B型男子……自分が入り込む隙のある女子が理想的

蠍座B型男子は、自分が世話を焼ける隙のある女子に惹かれてしまうようです。

そのため、自分で何もかもできる自立した異性や完璧主義の相手には魅力を感じないかもしれません。

どこかドジであったり、能力があるのに要領が悪い相手を好きになりやすいと言えます。

射手座B型男子……かわいげのある年下の女子

射手座B型男子と相性がいい相手は、なんといっても年下の女子。彼自身、自分を抑えずに気持ちを発揮できる上に、気持ちよく好意を受け止めてくれるでしょう。

一方で、相性が良くないのは偉そうな異性や傲慢な人。相手の態度に腹が立ってイライラしてしまいそう。

山羊座B型男子……器用で様々な表情を持つ女子に弱い

山羊座B型男子は、さまざまな側面を持った女子に心惹かれるようです。臨機応変に物事に対応できる相手や、器用な異性と相性抜群です。

一方で不器用な相手や自分を変えようとしない頑固な女子には飽き飽きしてしまい、浮気に走ってしまうおそれが。

水瓶座B型男子……芸術的なセンスが官能し合う女子がベスト

水瓶座B型男子は、センスや芸術的感覚が響きあう相手に好意を覚えるでしょう。

何気ない暮らしの中でもちょっとしたしぐさに敏感な彼なので、センスが光る女性ににすっかり夢中になるかもしれません。

一方、思っていることを全部口にするような相手は、子供っぽいと感じて飽き飽きする恐れが。

魚座B型男子……実力のある女子を陰で支える恋を夢見る

魚座B型男子は、優秀な能力の持ち主や実力者を陰で支えるのが好きと言えます。そのため、才気あふれる女子のそばにいたいと思うようです。

一方で、頑固で独りよがりな女性だと寂しい思いをしてしまい相性はよくありません。

おわりに

B型男子全般に言えることは、ノリが良い女子を好むところがあると言うこと。素直で感情をハッキリ表現してくれる女子がタイプなようです。

そのため、上記好みのタイプを意識しつつ、明るく楽しいコミュニケーションを心がけてみましょう。きっとあなたの事が頭から離れなくなるはず。

→彼をトリコにするキスを…星座別・B型男子が好きなキスは?はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)