実は男性が見ている女子の見た目

恋をしていると、大好きなカレにかわいい、キレイと思われたい。

そう考えて、オシャレや美容には力が入るもの。

ただ、それって男性に伝わっているかどうか、わからないのことも……。

実際、男性は女性の外見のどのようなところに注目しているのでしょうか。

今回は、男性がよく見ている女子の外見NGポイントを4つご紹介。

意外なところも、しっかり見ているみたいです。

実は男性が見ている女子の見た目

1.以前とくらべて老けた

悲しいことですが、男性は女子の老化にきびしいものです。

ただこう書くと、「年はとるものだから仕方ない」「女性の加齢をプラスに考えられない男性は最悪」と思われるかもしれません。

もちろん、ちゃんとした男性なら内面の魅力もちゃんとに見てくれています。

しかし、男性はどうしても本能で、その女性が繁殖に結びつくかどうかを瞬間的に判断してしまうのです。

大好きなカレの前では、気持ちの若さが外見にあらわれる女でいるようにしましょう。

いつも笑顔であかるい女性は、年齢を感じさせない美しさや魅力に満ちているものですよ。

2.胸よりもお腹が出ている

ここも、男性が気になってしまうNGポイントです。

無意識に、女性の胸に注目してしまうのが男性の本能。

そのすぐ下にあるお腹も当然視界に入っているため、胸とくらべてお腹が出ていると、すぐにバレてしまいます。

ピッタリとした服を着ていたり、椅子に座ったりしているときは要注意。

人間はどうしても加齢とともに代謝が落ちますし、とくに女性はおなかに脂肪が付きやすいものです。

ある程度のおにくが付くのは避けられませんが、健康のためにも食べすぎなどに注意し、体型を保ちましょう。

3.スリムというより栄養不足な体型

前の章とは反対に、「やせすぎ体型」も、男性はあまり魅力を感じてくれません。

女子は自分を太っていると思い込みやすいところがありますが、男性からみると「なんでダイエットが必要なの?」と言いたくなるケースがよくあります。

あまりにやせすぎているより、ほどよい肉付きの体型を好む男性のほうが多いんです。

もちろん体型の好みには個人差がありますが、売れ筋のグラビアアイドルを考えてみると、多数派の好みがわかりますよね。

それでももっとやせたい……ということであれば、胸やお尻など、男性が注目しやすいところのお肉がなくならないよう、気になる部分だけをエクササイズなどで絞っていくとよいでしょう。

過度に食事を抜くのは健康にもいい影響を与えません。

バランスの取れた食事を適度に摂りながら、すこしずつ進めてくださいね。

4.服装がオバサンくさい

女子から見たらオシャレな流行アイテムでも、男性からみたらただのオバサン服、ということがありえます。

具体的には、こんな洋服に注意してください。

・クセのある柄物(アニマル柄、ペイズリー柄など)
・マダム向けハイブランド服
・70’s、80’sの古着(母親をイメージさせてしまうため)

もちろん、着こなしを工夫すればセーフですが、前述のとおり、男性は本能で女性の若々しさに反応する生き物です。

カレと会う日は、健康的、洗練、年齢不詳……といったキーワードをヒントに、若さの見える装いを意識しましょう。

女子は細部、男性は全体像に目が行く

恋する女子はネイルやまつげなど、こまかいところをバッチリきめたい気持ちが強くなると思います。

でも、逆に男性が注目しているのは全体像です。

自分としてはどうでもいい服を着ているときに声をかけられた、気合いを入れずに参加してしまったイベントで運命の出会いがあった……

なんてこともよくある話です。

見た目を過剰に気にしたり、お金をかけたりする必要はありません。

しっかりポイントを押さえて、モテ外見を手に入れましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)