相性

同じAB型男子でも好みは千差万別。彼の好みの女子として、バッチリハマるのはどのようなタイプなのでしょう。

そして、あなたはどんなAB型男子に好かれるのでしょうか?

今回は、12星座別に細分化しながら「AB型男子が可愛いと思う女子の特徴」についてご紹介いたします。

相性

牡羊座AB型男子……包容力ある女子となら幸せに

牡羊座AB型男子は、頑張り屋でエネルギーがありすぎるので、彼の能力を認めてくれて社会で活躍することも応援してくれるような女子を求めています。

包容力のある異性ならハッピーになれますが、我の強い相手だとケンカが絶えないかも。

牡牛座AB型男子……誠実で経済力がある女子に安心

牡牛座AB型男子が心を許し可愛いと感じる女子は、ズバリ「誠実な子」。浮気性の異性や口先だけの女子とは、そもそも付き合うことすらしないでしょう。

ただ、誠実でも経済力の無い女子にはやや不安が残りそう。誠実かつある程度収入のある女子が一番理想的かも。

双子座AB型男子……毎日楽しく話をしてくれる女子

双子座AB型男子は恋に「会話」を望んでいると言えます。どんなに美人で優しくても、コミュニケーションがなければ、何か物足りない気分になってしまうでしょう。

彼は楽しく会話できる女子を可愛いと感じるのです。無口な異性とは冷めた関係になりがちに。

>>【おすすめ記事】血液型で相性を診断!性格と特徴から全16パターンを解説!

蟹座AB型男子……子供好きで包容力のある女子がベスト

蟹座AB型男子は、子ども好きで、優しく包容力のある性格の女子と相性抜群。結婚後の姿をイメージしてキュンとしそう。

一方で、子供のようにワガママで、彼がいないとダメな女子はNG。手がかかりすぎて疲れ果ててしまいそうです。

獅子座AB型男子……裏表のない女子に安心する

獅子座AB型男子は、相手の裏まで読んで勘ぐってしまうところがあるため、恋するとしたら、素直で裏表のない女子が理想的。

分かりやすい女子を可愛いと感じるはず。逆に、考えていることがわからない相手の場合、あれこれ思い悩んでしまい苦しむかも。

乙女座AB型男子……生活の好みや価値観が同じ女子

乙女座AB型男子が可愛いと感じる要素は、容姿や経済力ではなく「空気感」でしょう。

なぜか一緒にいて居心地がよかったり、生活の好みや価値観が同じだったりすることが大切と言えます。

それらのフィーリングが合わない女子だと、どこか違和感を覚えるかも。

天秤座AB型男子……頭の回転が早く物知りな女子に惹かれる

天秤座AB型男子の理想の女子は、頭の回転が速く知的な雰囲気を身にまとっている人でしょう。

自分の知らないことを知っていたり、物知りな相手に心がときめくため、やや学歴などを見るところも。

反面、会話していて得るものがないと感じると、距離をとってしまうかも。

蠍座AB型男子……自分独特の感性を理解してくれる女子

蠍座AB型男子にとって人生のパートナーとなる相手は、同じく直感やインスピレーションに優れた敏感な女子。

独特の感性を理解してくれる相手でないと、寂しい思いをすることに。そのため、頭でっかちな人や理屈っぽい相手とはうまくいかないと言えます。

射手座AB型男子……スピードと変化に富んだ女子が理想

射手座AB型男子にとって楽しい恋を与えてくれるのは、スピードと変化に富んだ自由人だと言えるでしょう。

いつも一緒にいて、新鮮な知識や知らないような経験をもたらしてくれる女子なら、愛を誓えそう。

一方で、のんびり屋の相手だと他に遊びに出てしまいたくなるかも。

山羊座AB型男子……自信を持っている女子を可愛いと感じる

山羊座AB型男子が選ぶ相手は、ズバリ「自分に自信を持っている人」だと言えます。

付き合いの中で様々な困難があっても「この人なら何とかしてくれる」と思える女子こそが、理想の人物。

一方で、自分に自信がない卑屈な女子とは、うまくいかないので避けそう。

水瓶座AB型男子……趣味が豊富な女子といい関係に

水瓶座AB型女子は生真面目で安定感のある女子に好感を持つようですが、一緒に楽しめる趣味を持った相手でないと、ほかの異性に目が向いてしまうでしょう。

そのため、無趣味な女子とは長続きしにくいかも。逆に、旅行やアウトドアでの楽しみ方を知っている女子なら、可愛いと感じるでしょう。

魚座AB型男子……尽くしてくれる女子にメロメロ

魚座AB型男子は、やや自分に自信がないところが。そのため、尽くしてくれる女子にメロメロになるタイプと言えます。

彼をバックアップしてくれる相手に、感謝と愛を誓うはず。ただし、誠実な姿勢が前提です。

おわりに

AB型男子全般に言えることは、礼儀やマナーを女子を好むところがあると言うこと。適度な距離感を持って接してくれる女子がタイプなようです。

そのため、上記好みのタイプを意識しつつ、爽やかな付き合いを心がけてみましょう。きっとあなたの事が頭から離れなくなるはず。

→彼をメロメロにする!星座別・AB型男子が好きなキスは?はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)