O型男子

同じO型男子でも好みは千差万別。

彼の好みの女子として、バッチリハマるのはどのようなタイプなのでしょう。そして、あなたはどんなO型男子に好かれるのでしょうか?

今回は、12星座別に細分化しながら「O型男子が可愛いと思う女子の特徴」についてご紹介いたします。

O型男子

牡羊座O型男子……明るく元気な女子とスポーツで汗を流したい

牡羊座O型男子は、スポーツの得意な女子や明るい相手に胸がときめくようです。そんな彼と一緒に身体を動かす体験をすると、すぐに恋に落ちてしまうでしょう。

一方で、少し冷めた相手やインドア派やオタクタイプの女子にはあまり興味がわかないと言えそうです。

牡牛座O型男子……慎重で穏やかな女子に心酔する

牡牛座O型男子は、恋に奥手な性格からか、突然告白されたりいきなり迫られたりすることはかなり苦手と言えます。突然距離を詰めてくる女子には引いてしまうかもしれません。

反面、ゆっくりじっくり相手を見て恋をする慎重派の女子や、穏やかな相手には安心感を覚えるでしょう。

双子座O型男子……現実的な相手より理想主義的な女子が好相性

双子座O型男子は、現実的な感覚が発達した女子よりも、理想主義的で夢を語れる相手の方が好意を持てると言えます。

そのため、ケチケチした女子や細かいことにうるさい相手からは自然と離れていくでしょう。

一方で、大きな夢に向かって燃えている女の子や現実的なことにとらわれない相手が理想でしょう。

蟹座O型男子……理解を示してくれる女子に安らぎを感じる

蟹座O型男子にとって女子は可愛がるべき対象。そのため、女の子らしい異性に惹かれるところがあります。

しかし、あまりに自分勝手な相手だと発言ができなくなってストレスを溜めてしまうことになりそう。

多少難はあっても話を聞いてくれる人や、彼に理解を示してくれる女子の方が気持ちよく付き合っていけるでしょう。

獅子座O型男子……爽やか女子をつかまえたい

獅子座O型男子が思う運命のパートナーは、まるでドラマやアニメに登場するような爽やかなタイプが理想と言えるでしょう。健全で自分を立ててくれる女子ならベスト。

その反面、不健全で精神が病んでいるような人とは一緒に居たくないかも。

乙女座O型男子……多少慎重すぎる女子がちょうどいい

乙女座O型男子にとって可愛いと感じる女子は、慎重で堅実なタイプ。他の男子にとっては、まどろっこしいと思えるような相手でも、彼にしてみれば信頼できる人に映るでしょう。

一方で、早急に事を進めたり、せっかちな女子にはついていけないかも。

天秤座O型男子……物知りで頭の回転が速い女子がベスト

天秤座O型男子にピッタリの相手は、物知りで頭の回転が早い女子だと言えるでしょう。自分の知らないことを教えてくれる相手をパートナーにすれば、彼の隠れた自慢になるかもしれません。

反面、学のない女子は、どんなに可愛くてもピンと来ないところが。

蠍座O型男子……純粋で誠実な女子に惚れてしまう

蠍座O型男子は、神秘的で清楚な雰囲気を持った女子に弱いと言えます。

反面、スレた相手に対しては、軽蔑に近い感情を覚えるでしょう。彼は少女のような純粋さを持っている相手には、自分でも知らないうちに惚れてしまうようです。

射手座O型男子……理想や夢に燃えている女子がベスト

射手座O型男子がキュンとくる女子は、夢を持っている人でしょう。彼自身も自分の理想を大切にしているので、お互いの夢に燃えることができるはず。

反面、スケールが小さく細かい女子には、好意を抱きにくいかもしれません。

山羊座O型男子……知的で芯がある女子に心を奪われる予感

山羊座O型男子は知的な相手、もしくは自分の信念をきちんと持っている女子に好意を抱くようです。頑固そうな彼でも、驚くべき変身を遂げ可愛がってくれるはず。

一方で、自分を持っておらずフラフラしているような異性には恋のアンテナが立たないと言えます。

水瓶座O型男子……適度な距離感を保てる女子に安心する

水瓶座O型男子は、どんなに親しい仲でも土足で自分の領域に踏み込んで欲しくないと思っていることでしょう。

そのため、ずうずうしい人やデリカシーのない相手とはうまくいきません。精神的に成熟した女子や適度な距離感を持って付き合っていける相手なら安心して関係を温め続けられると言えます。

魚座O型男子……バリバリ働く女子に魅力を感じる

魚座O型男子は誰かの力になりたいという気持ちが強いため、常に忙しく相手の世話を焼きたがるところがあります。そのため、バリバリ働く女子にキュンとして応援したいと思うでしょう。

反面、のんびりしている相手や、ひとりが好きな女子とは合わないと言えます。

おわりに

O型男子全般に言えることは、自分をおだててくれる女子を好むところがあると言うこと。

「すご~い!」とチヤホヤしてくれる女子がタイプなようです。

そのため、上記好みのタイプを意識しつつ、上手に手のひらで転がすことを心がけてみましょう。きっとあなたの事が頭から離れなくなるはず。

→彼をトリコにするキスを…星座別・O型男子が好きなキスは?はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)