じつはチャンスかも!「好きな人いるの?」に対する上手な答え方

ちょっとした会話の中で、「いま、好きな人とかいるの?」なんて聞かれたりすること、ありますよね。

でも、もし好きな男性に聞かれた場合は、さりげなく気持ちを伝えるチャンスにできたりもするかも。

そこで今回は、「好きな人いるの?」に対する上手な答え方を紹介します。

じつはチャンスかも!「好きな人いるの?」に対する上手な答え方

「気になる人ならいるよ」

好きな男性に「好きな人はいるの?」と聞かれた場合には、ちょっと思わせぶりな態度を取るのもひとつの方法。

「気になっている人ならいますよ」と、ちょっと恥ずかしそうに答えることができたら、その雰囲気に男性はドキッとするかも。

うまくいけば、「それってもしかして俺のことかな?」なんて思ってもらえる可能性も十分にありえます。

また、気になっている程度なのであれば、「まだ自分にもチャンスはあるかも」という気持ちにさせられる効果もあったりしますよ。

「すごく身近にいます」

好きな男性が会社の上司や同僚だったり、よく遊んでいる男友達なら、「好きな人いるの?」に対して「すごく身近にいます」と答えてみるのもアリ。

これにはさすがに男性も、「自分かもしれない」と意識せずにはいられなくなるもの。

ただ、はっきりと自分だという確証は持てないので、男性はかなりドキドキしたり、モヤモヤしたりもするでしょう。

かなり男心を揺さぶる答えでもあるので、身近な男性へのアピール法としては効果も高いですよ。

「内緒でーす!」

「内緒でーす!」とか「秘密ですよー!」なんてちょっとあかるく答えるのも、男性をドギマギさせるテクニック。

秘密にされると知りたくなるものなので、男性はどんどん気になって仕方がなくなるはずです。

それでもしつこく聞いてくるようであれば、「だってはずかしくて言えないもん」と照れながら答えられるとベスト。

「それって俺ってこと?」と感じ、あなたのことを特別な存在として認識する可能性もおおいにありえます。

「います」と言って彼の特徴を挙げる

好きな男性から「好きな人の存在」について聞かれたときは、じつは大きなチャンスであったりもします。

「それはあなたである」ということを遠回しに伝えられたら、それはもはや告白しているのとおなじこと。

「好きな人はいるよ。仕事でいつも助けてもらっていて、背が高くておもしろい人」などと、その男性の特徴を伝えてみるといいかも。

かなり勇気のいる行動ではあります。

しかし、付き合いたいという思いが強いのであれば、これくらい大胆になってみると、ふたりの関係性も大きく動き出すはず。

真摯に思いを伝えられれば、気持ちを動かされない人はいません。

おわりに

「好きな人いるの?」と聞くのは、男性も多少はあなたのことを意識しているからかもしれません。

ちょっとドキッとさせるような答え方ができると、よりあなたのことが気になるはず。

まっすぐに、でもあせらずに、思いを伝えていきましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)