あなたを好きになるきっかけは

男性が女性を好きになるきっかけはさまざま。

一つに限定はしないでしょうが、12星座別に見ていくと、傾向がわかりやすいかもしれません。

アナタは気になる彼にどんな魅力をアピールする? 効果的なやり方が見つかるはずです!

あなたを好きになるきっかけ

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)ギャップを見せる

牡羊座の女性には、少なからず男性的なところがあります。

性格や言動がサバサバしているので、男性には親しみやすく感じるかもしれません。

でも、男性と一対一で向き合えば、普段は見せない女性らしさがあらわれて、そのギャップに惚れる人が多いはず。

いい友だちと思っていたのが、急に彼女候補に見始める……というパターンは少なくないでしょう。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)自分のこだわりを語る

おっとりした牡牛座女子は、男性の目に癒し系と映るはず。

そのままでも「いいな」と思わせる魅力を漂わせているでしょう。

ただ、自分が好きなものへのこだわりが強く、譲れないと思えばとことん粘る一面も。

そんな意外な姿にドキッとさせられる男性も多いでしょう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)嫉妬させる

フットワークが軽く社交的な双子座は、親しみやすいタイプ。

誰とでも仲良くできるので、少しでも「いいな」と思う男性は、自分よりも親しげに話す男性がいれば嫉妬するかもしれません。

「アナタを独り占めしたい」

そんな思いを抱かせるところが、双子座女子にしかない魅力でしょう。

アナタを独り占めしたい

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)愛のムチ!

やさしくて面倒見の良い蟹座女性は、基本的に男性ウケが良いはず。

でも、蟹座(かにざ)の本質は、『愛するがゆえの厳しさ』にあります。

親しくなるほど、親身になったダメ出しをしたり、他の人は面倒に思ってしない指摘をあえてしたりするでしょう。

「そこまで自分のことを想ってくれるなんて」と、心を動かされる男性は少なくありません。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)寂しがり屋の顔を見せる

獅子(しし)座女性の大きな魅力は、圧倒的な存在感。

しっかりした自分を持つので、男性でも怯む人がいるかもしれません。

ただ、獅子座は意外にも寂しがり屋。

一人でごはんに行きたくないからと誘ったり、夜に一人を持て余してLINEを送ったりすることから、恋を予感する男性もいるでしょう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)素の自分を隠さない

真面目な乙女座女子は、普段からかなりキチンとしているだけに、

「相手にされないだろう」「簡単には人を好きにならなそう」と、男性に敬遠されがちかもしれません。

でも、清楚な雰囲気に心を奪われる男性も同じくらいいるはず。

乙女座女子は恋愛には不器用なところがあるので、他人の恋バナに赤面したり、男性と偶然に手がふれてドギマギしたりする姿が、男性にはかわいらしく映るでしょう。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)好きなものについて話す

天秤座(てんびんざ)の女性を一言で表現するなら、洗練された人。

無意識のうちに注目してしまうのに、見た目や言動に隙がなく、遠くから見つめるだけになる男性も多いでしょう。

ただ、自分の好きなものについて話す時の天秤座女性は、無邪気に屈託のない笑顔を見せます。

そんな表情のギャップに、男性は心をわしづかみにされるはずです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)二人きりで話す

蠍座(さそりざ)女性は、何を考えているのかわからないようなミステリアスさが魅力。

それほど親しみやすいわけではないのに、男性の目を惹きつけるはず。

そんな蠍座女性は、一対一で話すと意外に饒舌だったりします。

共通の話題があれば特に会話が弾むので、「なんだか仲良くなれそう」という期待を抱くでしょう。

それが恋心に変わるまで、それほど時間はかからないようです。

彼はゾッコン

射手座(11月22日~12月21日生まれ)友だちから始める

サッパリした射手座女性は、男性からすると「いい友だち」にしか思えないのかもしれません。

でも、付き合いが長くなるにつれ、意外に繊細だったり、深い思考を持っていたりすると気づくはず。

ただノリが良いだけじゃないとわかると、男性は友情を愛情に発展させていくでしょう。

いつの間にか好きになっているのです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)結婚を意識させる

真面目な山羊座女性は、お堅い人と思われがち。

でも、常識的で社会性もしっかりあるので、最初から妻候補に見られることが多いかもしれません。

友人や仕事仲間として親しくする中で、「人生のパートナーになりたい」と思う男性が、真剣交際を申し込むはずです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)斬新な意見を言う

水瓶座女性は、独特の個性を持っていたり、達観した発言をしたりと、存在感があるタイプ。

普通の人にはない視点を持つので、圧倒される男性が少なくありません。

「そんなことを考えるなんて」「そういう見方もあるんだ」と、ハッとさせられた男性が、しばしば恋に落ちそう。

奇抜な発想や画期的なアイデアが、恋心に火をつけるようです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)小動物をかわいがる

繊細でどことなく頼りなさげな魚座女性。

男性の「守ってあげたい」という庇護心を刺激するので、何もしなくてもモテるかもしれません。

そんな魚座女性が、子犬や子猫、幼い子どもに対してやさしく接するのを見ると、男性はもうたまらないでしょう。

けなげでやさしい姿に、心を射抜かれるはずです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)