今週の恋愛運

お正月が終わり、仕事始めを迎えて、6日は山羊座で新月も起こりました。

何もかもがすでにスタートを切っていて、仕事も生活も「通常運転」になっています。浮足立たず、堅実に歩みを進められる人が幸運を引き寄せそうです。

そんな1/7-1/13の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきましょう!

今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)恋の優先度は低め

仕事が気になったり、やりたいことに夢中になったりして、恋愛の優先度が低くなってしまいそう。ただ、「恋したいのに、忙しくてできない」というわけではなく、気づけば頭の中が仕事ややりたいことでいっぱいになるので、ストレスはあまりないはず。

今週に限っては、恋を後回しにしても良いかもしれません。「恋しなくちゃ」という義務感は持たなくて大丈夫です。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)行動あるのみ

停滞感やつまずきはないけれど、だからといって、すごくチャンスに恵まれるわけでもないでしょう。好きな人がいるなら、むしろ肩すかしを食らうことが多いかもしれません。

出会いを求めるにしても、行動あるのみ。今週は棚ボタ待ちをすれば、時間だけが過ぎていってしまいます。自力で恋を前に進めるスタンスが大事です。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)チャンスは7日すぎ

直感で動く

好きな人がいるなら、7日すぎに恋のチャンスがありそう。片思いの相手や恋人とは、積極的に関わることで関係が深まります。

直接でもLINEでも、言葉をやり取りすることを心がけて、可能なら食事に誘ってみてください。

自分から絡んでいったはずが、いつの間にか彼のほうが前向きになり、自らデートをセッティングしてくれるかもしれません。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)よく考え、よく行動する

好きな人がいるなら、今週は二人の関係を自分の理想に近づけられそう。地に足をつけて、具体的にどうすればいいかを考えてみて。とてもいいアイデアが浮かぶはず。

出会いを求める人は、新年会やランチミーティングのお誘いを積極的に受けてみましょう。人が集まる場に行かないと、今週は新しい出会いがなさそうです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)理屈を捨てて直感で動く

7日以降、ちょっとしたことがチャンスを引き寄せるはず。直感を大切にして、思いついたらすぐに行動を心がけると、「ツイてる!」と感じることが起きやすくなるでしょう。

「こうしなければいけない」という思い込みや、定番ノウハウは捨てたほうが良さそう。それよりは直感を研ぎ澄まして、チャンスを見逃さないように。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)見えなくても動くものがある

ロマンチック

今週は、自分の恋がどういう状況なのか、どう進展するのかに注目してください。まったく動きがないと感じても、冷静に客観視すれば着実な前進があるはず。

特に先週末、新しい出会いがあったり、好きな人との間に印象的な出来事があったりしたなら、この一週間で見えてくるものがあるでしょう。自分の思い込みや先入観にとらわれず、フラットな視点で判断して。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)ロマンチックな言葉でドキッ!

7日の午後から9日にかけて、感じたままを言葉にすると、好きな人を惹きつけるはず。天秤座はセンスの良いロマンチストなので、ちょっとした一言が相手をドキドキさせるでしょう。

ただ、ヘンに気取ってうまいことを言おうとすると、逆にドン引きされそう。頭で考えなくていいので、心に浮かんだことをそのまま口にしてみて。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)心が繊細になる

10日から12日の夕方まで、良くも悪くも心が揺さぶられやすくなります。

なにかと心配ごとが多くなって、言わなくてもいいことを言ったり、好きな人の何気ない一言に翻弄されたりするので、目に見えることだけを信じるように。

ただ、いつもより情緒が豊かになるぶん、表情や発言がいっそう魅力的になるはず。アプローチする気がなくても、好きな人をドキッとさせられるかもしれません。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)謙虚にチャンスを生かして

今週は、月曜から人気運がアップ! 男性からの注目度が高まるので、新しい恋を探すには好条件が整いそうです。オシャレをして出会いが期待できそうな新年会などに参加したり、片思いの相手にアプローチしたりすると良いかも。

ただ、今週はいつも以上に損得勘定が働いてしまい、自分が得をすることだけ考えると、かえって損をする可能性が。視野を広く持って。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)恋愛よりも自分のことを

運勢

お誕生日を迎えている山羊座さん、おめでとうございます!

6日の新月以降、意識が自分自身に向いて、考え事が多くなるかもしれません。恋愛に専念したくても、自分のことで頭がいっぱいで、気持ちはブレがち。

新年会で新しい出会いがあったり、好きな人と話すチャンスがあったりするなら、頑張ったほうが良いけれど、今週はあまりムリしなくても良さそう。

新しいことを始めるつもりなら、特に、恋愛をいったん脇に置いておいて。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)動いた分だけ幸せになれる

ここしばらく恋が停滞していたとか、出会いが不調だったという場合、7日以降に順調さを取り戻すはず。今までが「3歩進んで2歩下がる」だとしたら、「足を動かしたぶんだけ、ちゃんと前に進む」と感じるはずです。

今週だけでなく、今月はスタートダッシュがどれだけ早くできるかが、恋成就のカギ。のんびり受け身でいると、チャンスを逃すかもしれません!

魚座(2月19日~3月20日生まれ)不安は上手に受け流して

今週は、気持ちがブレやすく、杞憂がふくらみがちに。10日から12日の夕方までは特に、アレコレ考えすぎてしまうかもしれません。

また、今週の間に新しい仕事を任されたり、業務の幅が広がったりする人は、「恋が気になるけど、それどころじゃない」と思うはず。

今週は、どっしり構えて多少のことには動じないように。何をどう感じても、心配するほどの事件ではないから安心して。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)