男子が警戒する地雷女子

地雷女子がモテないのは、昔から言われていること。

でも男性ってどんな子を見て、「この子は地雷臭がするな」と敬遠するのでしょうか。

このポイントがわかっていれば、私たちも言動に注意することができますよね。

男子が警戒する地雷女子

そこで今回は「男子が警戒する『地雷女子』の特徴」についてご紹介します。

1、「私が悪いのはわかっているんだけど…」前置きしつつの悪口

・「『私が悪いんだけどさ』と言いながら、毎回職場や友達の悪口ばかりの子。最初は『良い子なのに大変なんだな』と思っていたけれど、騙されて付き合ったら絶対にヤバいと感じるようになった」(27歳/広告)

「私が悪いのはわかっているんだけど」「私だけがツラいんじゃないのは知ってるんだけど」など……。

心の中ではそんなこと思っていないくせに、わざわざ前置きをして、悪口を言う女性っていますよね。

この「自分が悪者にならないために保険をかける行為」に、何とも言えない地雷臭がする……との声が聞かれましたよ。

仮に付き合った後も、「こうやって被害者ぶりながら、俺の悪口を言われそうだな」と思ってしまうんでしょうね。

2、過去の恋愛が壮絶

・「『元カレにお金を貸したら逃げられた』『実は不倫相手にされていた』など、壮絶な恋愛経験がわんさか出てくる子って、地雷っぽい。なんか男に依存しがちだから、都合よく利用されているのかな……って思うし」(29歳/販売)

1度や2度くらいなら、こじれた恋愛があっても普通でしょう。

でも過去の恋全てが壮絶となると、「いや、絶対女子側にも問題があるだろ……」と思うようです。

そもそも『いままでの恋愛の失敗から何も学んでいない』時点で、自分の思うがままに動いてしまう地雷臭がしますよね。

いずれにせよ過去の恋愛は、暴露しすぎないほうが無難。そして同じ失敗を繰り返したくないのであれば、いま一度「自分のダメだったところ」について考える必要があるのかも。

3、毎回深夜に来るLINE

・「たまにとある女子から連絡が来るんだけれど、それが毎回深夜なんです。多分病んでるんだろうなって思って返信はしないんですけど……」(31歳/飲食)

夜中寂しさに勝てず、つい男子にLINEを送ってしまう人はいませんか?

でもその行動自体に、地雷感が漂っています。付き合ったら夜中LINEを強要されそうで、男性も怖くなってしまうでしょう。

どんなに寂しくなっても、とりあえず夜中は我慢。そうじゃないと良い感じだった彼にも逃げられてしまいますよ。

おわりに

もちろん常にメンタルを安定させるのは難しいですから、人はこういった地雷の部分を持ち合わせています。

でも恋愛の観点から見ると、少しでも「地雷女子」と思われてしまうと、避けられやすくなるのは事実。

だからこそ愛情の押し付けや、自分勝手な行動は控えられるよう、意識していきましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)