2019年恋の勝ち組ランキング

私たちが最も身近な日本の占いと言ったら、やはり十二支による「干支」ですよね。

もともと中国やアジアなどの地域において、主に日、月、年や時間、また角度、物事の順序などを示すのに考え出され、用いられたとされます。

今回は、その干支と西洋の12星座をかけ合わせて、あなたの2019年の恋愛運を「恋の勝ち組TOP10」としてランキング付けしてご紹介いたします。

2019年恋の勝ち組ランキング

9位……巳年×蠍座(さそり座)

2019年は、今までとは違うタイプの人とも交友関係が広がり、素敵な出会いがありそう。

ただし、間違った相手を選ばないことが肝心。

質の高い恋愛へとつながる可能性が高い時期でもあるため、素敵な人を見つけたら積極的になる努力をしてみて。

8位……申年(さるどし)×牡羊座

2019年、あなたはやさしくされたり強いアクションを起こされたりすると、心がユラユラゆれてしまいがち。

干支・恋の勝ち組ランキング

そのため前半に訪れる恋のチャンスを通して、自分には優しくて感受性の強い人が向いていると気づくことができれば、恋愛においても成長できるでしょう。

7位……戌年(いぬどし)×獅子座(ししざ)

2019年は、恋に対してちょっとキツいなと思った頃に、尊敬できる人を好きになってしまいそうです。

特に、職場で仕事ができる異性や、上司への尊敬が恋心に変わっていく予感。

あなたの存在をアピールするためにも、ちょっと甘えてみるといいかもしれません。

6位……辰年×獅子座

2019年は、目先の楽しさにとらわれず、気配りができる自分になることを心がけて。

そうすれば、気になるあの人と「一緒にいて楽しい」だけではなく、心があたたかくなるような関係へと発展するでしょう。

5位……亥年×天秤座

2019年は、心から楽しいと思える異性とのおつき合いが増えそう。

そんな時だからこそ、ゆっくりと自分の気持ちを見つめ直して。

本当に好きなら自分から告白してみるなど、思い切った行動が意外にも幸運をもたらすかもしれません。

4位……辰年×射手座

2019年は、アクティブなタイプの異性と縁がありそう。

バーベキューなど、友達みんなでワイワイやっている場で、そういうタイプの人と話が盛り上がるなんてことも。

そこで楽しい女のコであることをアピールできれば、恋愛へと発展する可能性は高くなりそうです。

3位……酉年(とりどし)×牡羊座

2019年はたくさんの異性との出会いがありそう。

ただし、その日、出会った人といきなり関係を結んでしまうなど、アバンチュールな恋へと突入する可能性も。

刺激的な恋愛をするのもいいけど、その後のことまできちんと考えて関係を進展させていきましょう。

2位……申年×獅子座(ししざ)

2019年は恋愛運上昇期に突入。まじめでしっかりした好みのタイプの異性に声をかけられそう。

そこで恋をつかみとるためには、自分を磨く努力を忘れずに。

ダイエットや美容に力を入れると運気もアップするし、あなたの魅力もアピールできそう。

1位……酉年(とりどし)×射手座

2019年は華やかな運気。何をやっても楽しいし、あなたを慕ってまわりに人が集まってくるでしょう。

少しぐらい強気なことを言っても、あの人はひと味違うなという感じで許されてしまいます。

でも、誰かにきついことを言ったら、きちんとフォローすることを忘れずに。

10位……午年(うまどし)×蟹座(かにざ)

2019年はいろいろな異性と遊んでいても一定のラインを超えずに友達関係をキープして、その中から本命を選ぶようにするといいかもしれません。

干支・恋の勝ち組ランキング

結婚したい人は、2019年後半に決めるようにして。素敵な異性とめぐり合う可能性も高く、電撃結婚もありえそうです。

まとめ

2019年は己亥(つちのと・い)という漢字で表される年だとされます。

この時期は「役割や立場に固執しない」姿勢がとても大事になります。あなたにとってよいアドバイザーを見つけることで、恋の運気はグンと上がるでしょう。

ただし、少し気をつけたいところは、過干渉や共依存など心の距離感を間違ってしまうこと。

彼とは適度な距離感を保つように心がけましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)