A型男子

好きな相手とのキスは、いつもドキドキしますよね。

でも、ときには何だかぎこちなさを感じてしまったり、キスによっては気まずい雰囲気になってしまうことも……。できれば彼好みのキスをお見舞いしたいものですよね。

そこで今回は、12星座別に細分化しながら「A型男子が好きなキス」についてご紹介いたします。

A型男子

牡羊座A型男子……彼がキスしたいタイミングを狙ってのキス

牡羊座A型の彼は「キスしたい!」と思ったら即行動に移すタイプ。まどろっこしいのは苦手なので、彼の気持ちの変化に敏感になりましょう。

目が潤んでいれば、テンションがあがっているはず。あなたの方から「キスしたい……」と促したり、キスを仕掛けるとGood。

牡牛座A型男子……思いを込めたディープキスがお好み

牡牛座A型の彼は、感情表現は得意ではありませんが、キスには内に秘めた情熱を込めるタイプ。

食事もキスもじっくり味わうのが好きなので、キスもとことんディープなのを好むようです。そのため、軽めのキスだと欲求不満になることも。

双子座A型男子……テクニカルなキスにメロメロ

キス

双子座A型男子は、基本的にサッパリした性格ですが、相手に影響されやすいという特徴があります。

そのため、あなたが情熱的に迫るとやや引いてしまうところが。そこでキスでも駆け引きを取り入れてみて。押しと引きを織り交ぜたテクニカルなキスに弱そう。

蟹座A型男子……スキンシップしながらのキスで

蟹座A型男子は、相手の愛情を確かめたいタイプ。そのため、イチャイチャしながらのキスが好きなので、スキンシップを意識してみましょう。

感情あふれるしっとりしたキスに弱い彼なので、ボディタッチを織り交ぜてみて。

獅子座A型男子……ワンパターンを避けたキスを意識して

獅子座A型男子は、キスシーンをいかに盛り上げるかがポイントに。「ここぞ!」というときには女優になりきってスイッチをオンにしましょう。

ドラマティックなキスを好むため、ワンパターンだったりすると、「ものたりない」と感じることも。

乙女座A型男子……潔癖な彼にはソフトなキスがベスト

乙女座A型男子は、実は潔癖症が多いたディープなキスは苦手という人も。でも、恋人に対して、満足するキスをしなくてはという使命感を持っています。

そのため、プレッシャーを与えないことが肝心。そんな彼には、ソフトなキスを心がけていれば大丈夫です。

天秤座A型男子……バランス感覚のあるキスで

天秤座A型男子は、キスにも品の良さを求めるところが。感情に任せたキスはちょっと怖いと感じる上に、テクニックのないキスもNG。

そのため彼には、適度なバランス感のあるキスが最適だと言えます。

【▼おすすめ記事】A型男女の性格の違いと特徴!恋愛傾向にも違いがある?

A型の性格や特徴まとめ!
実は、A型の性格を細かく分析してみると「まじめ」や「几帳面」だけではない部分も多くあるんです。

蠍座A型男子……本気のディープキスを意識して

蠍座A型男子は、12星座の中でもかなりエロスが深いタイプ。キスに関しても、ソフトなものでは満足できないところが。

いざというときのキスはディープにむさぼりたいという欲望を秘めています。そのため、彼に対するキスは「本気のキス」を意識しましょう。

射手座A型男子……遊び心のあるキスで切り返す

射手座A型男子のキスはつきあい始めの頃がピークかも。熱しやすく冷めるのも早いのが特徴です。

そんな彼には、遊び心のあるキスを心がけましょう。彼が下ネタを振ってきた際に「もう、バカなんだから」とキスすると、彼はときめくようです。

山羊座A型男子……決まり切ったキスに安心感を覚える

キス

山羊座A型男子は、キスを楽しむことに「なんだか恥ずかしい」と抵抗がある様子。

刺激的な恋愛感情より安心感を大切にするので、キスは必要最小限で済ませたいと思うタイプです。

そのため、彼には決まりきったルールのようなキスの方が効果的かも。

水瓶座A型男子……キスしたい気持ちにスイッチを入れる

水瓶座A型男子は、おもしろい映画を観たり、楽しいニュースに触発されたとき、キスしたい気持ちにスイッチが入るようです。

そこでテクニカルなキスを仕掛けて彼を驚かせることができれば、大成功!まずは彼のテンションを上げることが大事です。

魚座A型男子……気持ちを込めたキスを心がけて

魚座A型男子は、キスを「お互いの愛情を交換する儀式」だと考えています。そのため、いい加減なキスやなおざりなキスだと、すぐに見抜いて不機嫌になる様子。

上手い下手よりも気持ちを込めたキスを大事にするようにしましょう。

おわりに

A型男子全般に言えることは、キスに対して少し抵抗があるところがあるようです。そのため、なかなか自分からキスしてくれないところも。

あなたの方からシチュエーションをつくって、彼がキスしたくなるような状況をつくることがポイントになってきます。そうすれば、彼から情熱的なキスをされるはず。

→どんな子がタイプ?星座別・A型男子が可愛いと思う女子の特徴はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)