ドン引きした女の行動

新しい異性と知り合ったり、好きな人と交流を深めたり……。飲みの席は恋を加速させるチャンスです。

でもハメを外しすぎたのか、それとも気合を入れすぎたのか、空回りして男性から「ナイわ……。」と思われてしまうことも。

そこで今回は「男性が飲み会で引いた女子の特徴」についてご紹介します。

ドン引きした女の行動

1、あからさまにセクシーな服を着てくる

・「合コンで胸の谷間丸見えで、いまにもポロリしそうな服を着てきた子がいました。巨乳な子だったので、多分それが武器だったんだと思うんだけど、やりすぎて露出魔みたいになってた……。目のやり場にも困るし、あまり関わらないようにしました」(30歳/商社)

軽い肌見せなら男ウケも抜群ですが、いきすぎた露出は「下品」「俺とはタイプが違いそうだな……。」と思われるだけ。

見えるか見えないか……のチラリズムで、男性を刺激しましょう。

2、自分のターンじゃないと不機嫌

・「自分の話になると楽しそうなのに、ほかの女子の番になるとダルそうにスマホをイジっていた……。性格が悪そうだなと思って、引いちゃいました」(26歳/接客)

興味のない話や、ライバルが男性からチヤホヤされていると、つまらない気持ちにもなりますよね。でも、それを態度に出してしまうのはNG!

男性って意外と女子同士の戦いに、気が付いてしまうんですよね。しかも場合によっては面白がる人もいます。だから女性アイドルの人気競争も、あれだけ注目されるのでしょう。

つまらない気持ちになったとしても、とりあえず愛想笑いをしておきましょう。そのほうが最終的に自分が損をせずに済みますよ。

3、仲良しマウンティングをしてくる

・「高校の男女数人と久しぶりに飲んだんだけれど、俺のことが気に入ったのか、いきなり『私たち、昔から一番仲良かったじゃん!』などと言い出した。その勢いに周りも俺もドン引き……。この子がいると面倒なことになりそうだから、会うのはやめようって思った」(27歳/製造)

こういう場合って、いずれにせよ彼に好意があるんですよね。だから「仲良しマウンティング」をして、彼を誰にも取られないようにしているのでしょう。

でも彼からしてみると、「いきなりどうした!?」って感じだし、あからさまに友達を差別している姿に、軽く引いてしまうようです。

長年仲良くしている彼に好意を持ったのであれば、友達を敵に回すようなアピールはしないほうが良いでしょう。そうしないと「性格が悪い子」と思われてしまいますよ。

おわりに

複数人が集まる飲み会だからこそ、いかに空気を壊さないかが重要です。

彼と会えて自分の気持ちを優先したくなる気持ちもわかりますが、周囲への配慮も忘れないようにしたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)