恋を終わらせたい時

男子からの突然の別れで心がかなり乱されてしまうことがあります。

しかし、別れは別れ、次に向かって前向きになれるタイミングを早くできるにこしたことはありません。

今回はLINEメッセージから「男子の恋愛を終わらせたいサイン」を読み解くヒントを5つお伝えします。

恋を終わらせたい時

特徴1:さようなら系のスタンプ

男子側もいきなりの別れを告げるのは控えたいなと配慮することがほとんどです。

「さようなら」というメッセージ、特にスタンプがデートの後帰宅している途中に届くことが続いてしまったら男子が恋愛を終えたいと考えているサインです。

いつもは「気を付けて帰ってね」といったメッセージを送ってくる彼が、最近スタンプだけで「さようなら」を送ってきている。

そんな場合は、危険信号と捉えましょう。

特徴2:LINEの連絡の頻度が少なくなる

彼が毎日送っていたLINEが、3日に1度など明らかに頻度が少なくなる期間が1週間以上続いた場合は、恋愛を終えたいと考えているサインです。

仕事が忙しいケースであっても、LINEをする時間くらいは捻出できます。

海外出張などでどうしても難しい場合以外は、男子として、あなたとの連絡を控えたい、もしくは、あなた以外との連絡を頻繁にしたいというサインの現れだと考えましょう。

特徴3:写真やスタンプだけでメッセージが無い

男子は恋愛を終えたいと考えた際は、LINEにかける時間をどんどん短くしていきます。

ですから、メッセージ自体を打たず、スタンプだけ、写真だけというやり取りになる頻度が高くなっていきます。

彼からのLINEが写真やスタンプだけになってきたら、別れが近づいている可能性があると思いましょう。

あなたへの関心が薄くなっていますので、リカバリーをする場合は早急にアクションを起こしていきましょう。

特徴4:デートへの誘いのメッセージが減る

デートの最後に次のデートを約束していた彼が、デートの連絡や約束の連絡をしてこなくなった……。

そんな恋愛を終えたいと思っている、もしくは、あなたとの恋愛について不安や疑問を抱き始めているサインです。

たとえ日々のやり取りはLINEで増えていたとしても、デート自体に関わる連絡が少なくなっている場合は、別れが近づいている場合がありますので、注意が必要です。

特徴5:あなたからの質問に対する答えがあいまい

男子は恋愛を続けようとしている相手に対しては、フォローも忘れません。

一方、恋愛を終わらせようと考え始めると、その相手に対しては、かなり淡泊な対応を取るようになっていきます。

あなたからの質問や問いかけに対しても、意見をあまり言うこともなく、簡単な返事しかしてこない場合は、あなたの優先度がかなり下がってしまいつつあることのサインです。

おわりに

今回のヒントは、いかがでしたでしょうか?

今回の特徴があるLINEメッセージのやり取りがあった場合は、最悪別れになってしまうことを覚悟しながら過ごすようにしていきましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)