好きな人に「会いたい」と思わせる方法16選

恋をすると、いつも心のどこかに好きな人がいて、癒されたり、不安になったり。

落ちつかないような、安心できるような……不思議な気持ちになりますよね。

じつは、あるテクニックを使えば、好きな人にも、あなたに会いたいと思わせることができるんです!

そこで今回は、好きな人に「会いたい」と思わせる方法、好きな人に「会いたいと思われる人になるコツ」をご紹介します。

好きな人に会いたいと思うのはなぜ?

好きな人に会いたいと思うのはなぜ?

つい好きな人に会いたくなってしまう理由は、男性と女性で、すこしちがいます。

男性は「癒されたい」から好きな人に会いたい

まず男性の場合は、癒されたり元気づけられたり、癒されたりするという理由から、好きな人に会いたいと感じるよう。

つまり男性が「好きな人に会いたい」と思う気持ちのウラには、精神的な支えなど、自分にとってプラスになるなにかを求めている場合が多いといえますね。

もちろん、中には「会って彼女とイチャイチャしたいから」といった下心が大きく働いている場合も。

女性の場合「そばにいたい」から好きな人に会いたい

女性の場合は「とにかく一緒にいたい」「会ってなにかしら相手をよろこばせたい」という思いから、好きな人に会いたくなるのでしょう。

男性にくらべると、見返りはあまり求めずに「ただそばにいたい」という気持ちや、逆に相手のためになにかをしてあげたいという気持ちが強いようです。

好きな人に会いたいと思う頻度とは?

好きな人にはどれくらいの頻度で会う?

※『愛カツ』にて2017年6月にWebアンケート。2019年1月現在の有効回答数4658件(女性読者)

愛カツの女性読者約4600人に「彼氏と会う頻度」をうかがったアンケート結果を見てみましょう。

いちばん多いのは週に1~2回

いちばん多いのは週に1~2回

いちばん多いのは週に1~2回。次いで、月に1~2回という結果になりました。

割合でいえば、3組中2組のカップルが、定期的に会う時間をつくっているようです。

週末や休日を利用して定期的に会うことで、癒されたり、つぎの1週間をがんばれたりする。

そう思ったこと、あなたにもありませんか?

世の多くのカップルも、おなじように好きな人に会いたいと思っているからこそ、仕事や学校などでいそがしい毎日のなかでも、触れあう時間を作っているのでしょう。

「好きな人に会いたい」と思う気持ちは、だれでも強くなってしまうもの。

でも、じつは「好きな人に会いたいと思う恋心が女性を美しくする」と言われているんです。

一途にひとりを思う気持ちが「いまよりもっと魅力的になって会いたいと思わせちゃおう」と変換される女性が多いからなのでしょう。

好きな人には定期的に会いたい

好きな人には定期的に会いたい

やはりというべきか、お互いの気持ちを安定させておくためにも、定期的に顔を合わせることは大切なのかもしれません。

「いまはお互い仕事もいそがしいので、会えるのは1カ月に1回くらいの頻度です。
ほんとはもっと会いたいんですけど、わがままばっかり言っても仕方ないかなって。」(26歳女性/ブライダル)
「できるなら、毎日会いたいです!こうやって遊べるのも今のうちだと思うので……
たくさん一緒にいられるように、勉強もしっかりやって、追試などで時間を取られないようにしています。」(20歳女性/学生)

それぞれの事情によって会える頻度はさまざまですが、好きな人に会いたいと思う気持ちは変わらないもの。

お互いを思いあっているからこそ、無理やワガママは言わずとも、本心では毎日会いたい、いつも一緒にいたいと考える人が多いようです。

とはいえ、仕事やそのほかの都合で、なかなか会えないこともありますよね。

そんなとき、自分の会いたい気持ちを無理に押しつけたり、焦って相手に迷惑をかけたりするのは、NGです。

会いたくても会えないときは、自分を磨いたり、デートの内容を考えたり……

つぎに会えたとき、よりいっそう楽しくすごすためにはどうするか、考えてみましょう。

たとえ会えない時間が長くても、相手を思う気持ちを大切にできれば、しっかりと愛は育まれていくもの。

心を落ちつかせて、相手がよろこぶことに意識を向けてみてくださいね。

>>【おすすめ記事】好きな人に会いたい!ベストな頻度はどれくらい?

好きな人に会いたいと思わせる方法

好きな人に会いたいと思わせる方法

それでは、自分と同じように好きな人にも「会いたい」と思わせたいなら、どうすればいいのでしょうか?

その方法を6つご紹介します。

一緒にいると楽しいと思わせる

一緒にいると楽しいと思わせる

一緒にいてつい笑顔になっちゃう子は、やっぱりまたすぐに会いたくなります」(27歳/営業職/男性)

この意見からもわかるように、まず大切なのが「この子と一緒にいると楽しいな」と相手に思ってもらうこと。

一緒にいてつまらない相手だと「会いたい」という気持ちも湧いてきませんよね?

たとえば彼の好きなことについて、自分でも調べてみたり、日常のささいなことも、おもしろおかしく話せるようにトークの技術を磨いてみたりなど、日々のちょっとした努力が大切になってきます。

「一緒にいると落ちつく」と思わせる

「一緒にいると落ちつく」と思わせる

「疲れてるときって、あまり人には会いたくないです。だけど、彼女とは一緒にいるだけで落ちつくし、癒されます。だから仕事がいそがしいときとかも会いたくなりますね」(28歳/技術職/男性)

相手にとって、「一緒にいるとホッとする存在」になることも大切。

上でもご説明したとおり、好きな人に癒しを求めている男性は多いもの。

さりげない気づかいを見せたり、ときには甘えさせてあげたりして「会うと癒される」と思ってもらえるようにしましょう。

>>【あわせて読みたい】男性が好きなタイプの代表格!会いたいと思う癒し系ってどんなの?

会うときは長い時間一緒にいない

会うときは長い時間一緒にいない

「どんなに好きな人でも、ずっと一緒にいると、お腹いっぱいになるというか……。満足してしばらくは会わなくても大丈夫な気がしちゃう。
逆にちょっとものたりないくらいで『じゃあまたね』ってなると、またすぐ会いたくなっちゃいますね」(30歳/研究職/男性)

大好きな人と一緒にいると、つい帰りたくなくなってしまいますよね。

でも長居は禁物。あまり長時間一緒にいると、それで満足するうえに飽きてきて、すぐに「また会いたい」と思ってもらえなくなるからです。

好きな人と会う時間も、腹八分目を心がけるといいかも。

ときどき刺激を与える

ときどき刺激を与える

相手にとってホッとできる存在である反面、ときには刺激を与えることも必要です。

ただ安心できるだけの存在になってしまうと、彼が刺激を求めて浮気に走ってしまうことも……。

ヘアスタイルやファッションを変えてイメチェンをしたり、ときには、ほかの男性の存在をチラつかせたりするのもいいでしょう。

適度な刺激を与えることで、彼の「会いたい」という気持ちもますます大きくなるはず。

「いつでも会える」と思わせない

「いつでも会える」と思わせない

相手に「いつでも会える」と思わせないのもポイント。

手に届かないものほど良く見えるように、なかなか会えないほど、会いたい気持ちも強くなっていきます。

好きな人の誘いにはいつでもOKしたいところですが、たまにはスケジュールが詰まっているそぶりを見せて、なかなか会えないと思わせてみて。

ただし、多くの男性はさみしがり屋なので、ほったらかしすぎは禁物です。

相手のことをほどよく頼る

相手のことをほどよく頼る

ときには、相手のことを頼るのもいいでしょう。

「俺がいなきゃダメなんだ」という使命感に似た思いが「会わなきゃ」という気持ちにもつながるからです。

一方的に頼りすぎるのは考えものですが「テレビの配線がわからないの」「仕事でアドバイスしてほしいことがあって」など、適度に相手を頼ってみるといいかもしれませんよ。

好きな人に会いたいと思わせるLINEテクニック

好きな人に会いたいと思わせるLINEテクニック

相手に「会いたい」と思わせるにはLINEも有効。

そこで、LINEを使って相手の気持ちを動かすテクニックもチェックしておきましょう。

「イメチェンしたよ」

「イメチェンしたよ」

「髪の毛をバッサリ切ってショートにしたよ」などといったイメチェンの報告をすると、彼も「会って見てみたい」と思ってくれるはず。

ヘアスタイル以外でも、

「○○が好きそうなワンピをゲットしたよ」「ちょっぴりセクシーな下着買っちゃった」など、

相手が思わず見てみたくなるような報告をしてみましょう。

「おもしろい話があるんだけど」

「おもしろい話があるんだけど」

「おもしろい話があるから、おしゃべりしたいな!」と伝えるのもアリ。

相手も「なんだろう?」と気になって、はやく会いたいという気持ちが、かき立てられるでしょう。

ただし話の内容には要注意。

他人のうわさ話などばかりだと、ただのゴシップ好きと思われてしまう可能性もあります。

できれば共通の趣味や友人の話題など、お互いに共感できるものだと盛り上がれるので、おすすめです。

「あれ楽しかったね!」

「あれ楽しかったね!」

共通の思い出を話題に持ち出すのもおすすめ。

ふたりでいて楽しかったことを思い出せば、相手も自然と「また会いたいな」と思ってくれるからです。

前回のデートはもちろん、1年前や出会ったころの話をするのもいいでしょう。

ただし相手があまり食いついてこないようなら、ひとりで思い出に浸って盛り上がっていると思われないうちに、話をサラッと流しましょう。

>>【LINEテク】好きな人からの返信確実?男性が「この子とのLINEって楽しいな」と思う瞬間

「ほかの人に口説かれちゃった」

「ほかの人に口説かれちゃった」

LINEの会話のなかで、ほかの男性の存在をチラつかせる方法もあります。

「ほかの人に横取りされるかも」という焦りや嫉妬から「いますぐ会いたい!」と感じる男性は少なくないからです。

「そういえばこの前、居酒屋で口説かれちゃった」「後輩の男子に『キレイですね』って言われたよ」など、彼の嫉妬心をさりげなくあおってみて。

「会えなくてさみしいな」

「会えなくてさみしいな」

たまには「会えなくてさみしい」という気持ちをストレートにぶつけるのもいいでしょう。

彼も思わず、あなたのことを愛おしく思って「会いたい」と感じてくれるはず。

ただしいつも「会いたい」「さみしい」ばかりを言っていると、ただの重い女と思われてしまう可能性も。

滅多に弱音を吐かない人からの「さみしい」というメッセージほど、相手の心を大きく揺さぶるものですよ。

片思いでも好きな人に会いたいと思わせるLINEテクニック

片思いでも好きな人に会いたいと思わせるLINEテクニック

交際中であれば「デートしよう」と言えば会うこともできます。

しかし片思い中の場合は、会いたくてもそう簡単には誘えませんよね。

そこで、片思い中の相手に「会いたい」と思わせるLINEの送り方を3つのステップに分けてご紹介しましょう。

相手とおなじ趣味があることを伝える

相手とおなじ趣味があることを伝える

「○○くん、演劇鑑賞が趣味って聞いたけど本当?じつは私もなんだ!」

映画やスポーツなど、まずは相手と共通の趣味があることをLINEで伝えましょう。

相手が食いついてくるようであれば、そのまま趣味の話を続けて盛り上げるのがおすすめ。

会話が盛り上がれば、彼も自然と心を開いてくれるかも。

一緒に行こうorやろうと誘う

一緒に行こうorやろうと誘う

「いま、気になってる舞台があるんだけど、よかったら一緒に行かない?」

趣味の話で会話が盛り上がったら、その流れで「こんど一緒にどう?」とお誘いを入れてみましょう。

相手の気持ちも盛り上がってくるので「一緒に行きたい」と思ってもらいやすいはずですよ。

>>【片思い中のあなたに】片思いの彼に会いたい!好きな人がすごく喜ぶ女子からのなにげないLINE

楽しみであることを伝える

楽しみであることを伝える

「OKしてくれてありがとう!一緒に行くの楽しみにしてるね」

最後に、誘いを受けたことに対する感謝と、楽しみという気持ちを伝えましょう。

ポイントは「あなたと一緒に行くことが楽しみ」というニュアンスをさり気なく伝えること。

自分に会うことを楽しみにしてくれていると思うと、彼のほうも自然と「会うのが楽しみだな」「はやく会いたいな」と思ってくれるかもしれません。

好きな人に会いたいと思われる人になるコツ

好きな人に会いたいと思われる人になるコツ

好きな人に会いたいと思ってもらうためには、相手に「会いたい」と思われるような人になるための努力も必要。

そのポイントを3つ見てみましょう。

一緒にいて楽しいと思ってもらう工夫をする

一緒にいて楽しいと思ってもらう工夫をする

会いたいと思ってもらうためには「どうしたら相手に楽しんでもらえるか」をつねに考えることが大切です。

最初はうまくいかなくても、相手を楽しませたいと思って行動していれば、自然と彼をよろこばせる行動が身につくもの。

ただし、なんでも彼の思い通りにするというわけではありません。

デートの行き先にはお互いが興味を持てる場所を選ぶなど、ふたりで一緒に楽しめる方法を考えましょう。

>>【自分磨き】好きな人に「会いたい」と思われるためには?男子が内面に惹かれた瞬間3選

やすらぎを与えられるように工夫する

やすらぎを与えられるように工夫する

会いたいと思われる人になるには、癒し系をめざすのもポイント。

癒し系女性は、男性にとって「ふと会いたくなる存在」だからです。

癒し系をめざすと言っても、むずかしく考える必要はありません。

一緒にいるときはイライラしない、一方的にベラベラとしゃべらないなど、ちょっとしたことに気をつけるだけでも、癒し系に近づけますよ。

会う価値があると思われるように工夫する

会う価値があると思われるように工夫する

男性にとって「会う価値のある女性」になるのも大切です。

会う価値のある女性であれば、相手は時間を割いてでも、ますます会いたいと思うようになるもの。

仕事の相談に乗ってあげられるように勉強したり、おいしい料理を作ってあげられるように練習したりするのもいいでしょう。

ただし単なる便利屋にならないよう、相手の気持ちをしっかりつかんでおくことも忘れずに。

好きな人に会いたい気持ちを我慢する方法

好きな人に会いたい気持ちを我慢する方法

どんなに好きな人に会いたくても、会えないときだってありますよね。

そんなときに気持ちをうまくコントロールして我慢する方法を、最後にご紹介しましょう。

友達と会う

友達と会う

好きな人に会えないときは、友達を遊びや食事に誘って、気分転換するのがおすすめです。

友達と楽しいひとときを過ごすことで、会えなくてさみしい気持ちもまぎれるはず。

また、好きな人しか見えていないと恋愛に失敗する場合もあるので、ときどきは友達と過ごす時間を持つと、恋愛にもプラスになるでしょう。

>>【寂しい時には】男性に聞いた!寂しい夜に「会いたい…」と思う女性の特徴って?

趣味に没頭する

趣味に没頭する

なにかひとつ熱中できる趣味を見つけて、それに没頭するのもいいでしょう。

好きなことに集中していれば、好きな人に会えない時間もあっという間に過ぎてしまうもの。

趣味を持つと、深く話せる話題も増えます。

好きな人との会話を盛り上げる要素にもなるかもしれませんよ。

つぎに会うための準備をする

つぎに会うための準備をする

「こんど会ったら……」と考えながら、つぎに会うための準備をして過ごすのもおすすめです。

「いま会うよりも、もっとキレイな自分を見てもらえる」と思えば、いますぐ会いたい気持ちも、グッと我慢できるはずですよ。

つぎのデート用の服を買いに行くのもいいですし、エステやジムなどに行って自分磨きにはげむのもいいでしょう。

好きな人に会いたいと思われたいなら?

好きな人に会いたいと思われたいなら?

好きな人に会いたいと思われたいなら、まず相手に気に入られないといけないですよね?

そのために、絶対必要なのが相手のリサーチです!

相手に会いたいと思われるようなテクニックは有効です。

ただ一番は、相手の趣味や好みに合わせて、「会いたい」と思われる女性を目指すこと。

努力しだいでは、好きな人から「どうしてもあいつに会いたい!」と思われるのも夢じゃないかも?

(愛カツ編集部)

>>【こちらもおすすめ】言えないけど…男子が実は「会いたい!」と思っているサイン