男子が「尽くしたい」と思う女性ランキング

2019年に入り、今年こそ素敵な男性と恋愛をしたい!

と思う女性は多いでしょう。男性から好かれるばかりではなく、尽くされたらもっと嬉しい……。

でも、男性はいったいどんな女性に尽くしたいと思うのでしょうか?

その謎を、今回は女性の12星座別にランキング形式でお伝えします。11位→2位、12位、1位の順に発表です。

男子が「尽くしたい」と思う女性ランキング

●11位 水瓶座(1/20~2/18)…尽くされるのは嫌

自分らしさを大切にする、自由な水瓶座の女性。男性に対しても自由に対等であることを求めます。

そのため、相手が尽くそうとしても「バランスが崩れるから」と嫌がる傾向が。

素直に受け入れて「ありがとう」と感謝すると、尽くされやすくなるでしょう。

●10位 牡牛座(4/20~5/20)…女性が尽くす側

親切な牡牛座の女性。

細やかなところにも気がつくため、気がつけば相手に尽くしている状態になり、尽くされるスキを与えません。

相手が何かしてくれたとき、遠慮してはダメ。

尽くされる喜びを意識して味わえる女が、尽くされる女になれるのです。

●9位 双子座(5/21~6/21)…楽しい女性

頭の回転がよく、話題も豊富な双子座の女性。

一緒にいても飽きることがなく、楽しい時間を過ごせると思う男性は多いでしょう。

さりげないリードが好きなところもあるので、男性はつい尽くしてしまいます。

尽くしつつも楽しいので、満足なのです。

●8位 蟹座(6/22~7/22)…心配性

母性本能が強く、誰に対しても気取らず優しく接する蟹座の女性。

基本的には尽くすタイプなのですが、心配性なので不安を口にするのも多め。

蟹座の女性といると、男性は安心させてあげたい、支えてあげたいと感じて、いろいろと尽くすのです。

●7位 牡羊座(3/21~4/19)…少し弱気

明るく元気で意欲的な牡羊座の女性。

ただ、思ったことはつい悪気なく言ってしまうサバサバしたところがあります。

素直ではあるのですが、同時に敵を作ってしまい落ち込むことも。

気の強さの裏に見え隠れするちょっとの弱気に、男性は尽くしてあげたいと思うのです。

●6位 天秤座(9/23~10/23)…いじらしい

バランス感覚に優れた天秤座の女性。周囲への気遣いもソツがありません。

それだけに、相手の意見や気持ちに合わせてしまうところは、尽くされるよりも尽くしてしまうタイプと言えます。

ただ、そんな姿を見ていて「いじらしい」と尽くしたくなる男性も多いのです。

●5位 乙女座(8/23~9/22)…自分に厳しい

自分を律するところがある、乙女座の女性。

淡々と尽くすことが誠実であると考えるので、それを見せてくれる男性を好み、自分もそうあろうとします。

自分にも相手にも厳しすぎる様子に心打たれて、男性は尽くして好かれようと思ってしまうのです。

●4位 獅子座(7/23~8/22)…本心を隠す

華やかで人目を引く獅子座の女性ですが、実は相手から嫌われたくないと本心は隠しがちです。

獅子座の本心がわからないので、男性はとにかく気を引こうとして尽くしてしまいます。

女王に仕えるナイトのように、尽くした男性もやりがいを感じるのです。

●3位 山羊座(12/22~1/19)…男性に厳しい

堅実さを大切にする山羊座の女性。当然のように、周囲にいる男性を厳しく審査しがち。

山羊座に対して経済的にも社会的にも「ちゃんとしている」ところを見せようとして、男性は尽くします。

さらに山羊座は褒め上手なので、もっと尽くそうと男性は思うのです。

●2位 蠍座(10/24~11/21)…男性に慎重

12星座イチと言っていいほど、愛情深い蠍座さん。

大切な愛を注ぐ相手を見極めるために、男性に対しては慎重になります。

裏切られるとトコトン落ち込んでしまいますから、当然と言えるでしょう。

それだけに、男性は蠍座の気持ちを惹きつけようと尽くすのです。

●12位 射手座(11/22~12/21)…アクティブすぎ

思い立ったら即行動の射手座の女性ですが、あまりにもアクティブで、男性を振り回してしまう面が。

また尽くされる=束縛と感じてしまうところもあります。

やりたいことを男性にサポートしてもらっている、と思うようにすると、尽くされ女になれるでしょう。

●1位 魚座(2/19~3/20)…甘え上手

基本的に甘えるのが上手な魚座の女性。

恋愛中はもちろんラブラブモード全開で、男性がしてくれたことにいちいち感動します。

尽くし甲斐があると思わせるのです。

お礼のポイントも相手の喜びのツボを上手に抑えるので、ますます「してあげたい」と思わせるのです。

●さいごに

尽くされる女性ランキング、あなたは何位だったでしょうか?

男性から尽くされるのは嬉しいですし、憧れますね。

ただ、素直に尽くされつつも、相手に尽くす気持ちも持つようにしましょう。

そうすれば気持ちのキャッチボールができて、さらにいい関係を作ることができるのです。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)