B型男子の本命

男子は、本命とそうでない相手に対する態度が、驚くほどわかりやすいと言えます。

あなたは果たして、彼にとっての本命でしょうか、それとも……。

彼の行動の一挙手一投足に注目して、本音をあぶり出してみましょう。

そこで今回は、血液型から「B型男子の本命にする態度」についてご紹介いたします。

B型男子の本命

マイペースのように見えて全力投球な姿

B型男子の彼は、何事もマイペースに物事を運ぶタイプ。

気分屋さんが多く、その場の気分で行動に走ってしまう傾向があります。

そのため、本命女子が困っていると力を貸してあげたいと思ったり、一緒にもらい泣きする時もあるくらい情に厚いところも。

元来の話し上手である性格を活かして、相手を“褒め殺し”するのが彼流のアプローチ。

楽しい会話の中に、ときおり真剣な表情を見せるようなら、本命だと言えます。

【▼おすすめ記事】O型男女の性格の違いと特徴!恋愛傾向にも違いがある?

B型男女の性格と特徴!B型と相性が良い血液型は?B型の性格や特徴まとめ!
同じB型でも男女で性格が違う部分もあるんですよ!「B型について知りたい!」と思う人は必見です!

他では見られないロマンチストな一面を出す

B型男子の彼が本命女子に恋すると、何とかコミュニケーションをとろうとするため、意外なまでに積極的になるようです。

自分が恋に落ちたことがわかると、感情が燃え上がって周囲のことが目に入らないほど。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないくらいロマンチストに変わってしまうでしょう。

あなただけにクサい台詞を言うようなら、ほぼ本命確定でしょう。

思わせぶりな態度で接してくる

B型男子は意外と頭脳派で、本命女子に告白させる性格と言えます。

相手の気持ちを引き出すのが得意なので、思わせぶりな態度でアピールして反応を待つところが。

ただ、少し調子がいいこともしばしば。誰に対しても優しいのがたまにキズかも。

そんな彼が本命だけに送るサインは、“自分のことをよく話す”、“相手の前で姿勢を良くして胸を張る”、“たわいもないLINEがよく来る”などでしょう。

特別感を感じるようなら本命かも。

一途な性格であることをアピールしてくる

B型男子は、異性の好みがハッキリしている性格。

そのため、恋に落ちると途端に燃え上がり、まわりが目に入らないほどになってしまう“盲目”タイプです。

本命相手に対して「俺、好きになるとめっちゃ一途なんだよね」などと、自分の特徴を会話の中に入れることで親近感を抱かせるようとアプローチするでしょう。

彼が失恋話をし始めるようなら、あなたを自分の世界に引き込んでいこうとしているサイン。

弱点は本命にしか明かさない彼なので、真剣に聞いてあげましょう。

まとめ

B型男子は、いつもはおちゃらけていることが多いのに、本命に対してはロマンチストに大変身するのが特徴。

二人きりのとき、急に真剣な表情で見つめてきたらそれは本命だけに見せるサイン。

でも、周囲に人がいるようなら、あなたのことをいじったり、ダメ出ししたりと、ちょっぴりイジワルな態度をとるかもしれません。

彼の複雑な性格を見抜くようにしましょう。

→男心を解析しちゃう?B型男子のエッチな心を丸裸!エロ度や好きなことは?はコチラ

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)