AB男子の本命

男子は、本命とそうでない相手に対する態度が、驚くほどわかりやすいと言えます。

あなたははたして、彼にとっての本命でしょうか、それとも……。

彼の行動の一挙一動に注目して、本音をあぶり出してみましょう。

今回は、血液型から「AB型男子の本命に対する態度」についてご紹介いたします。

AB男子の本命

自分の気持ちを無意識に隠してしまう

AB型男子はかなりシャイで、自分の気持ちを無意識に隠してしまう性格だと言えます。

本命女子がいても告白できずに、心の中で想っているだけというタイプでしょう。

しかも、彼からのアプローチはさりげないしぐさや目線だけなので、やや分かりにくいかも。

本命だけに送るサインは“相手の話に丁寧に相づちを打つ”、“相手に恋愛関係の質問をよくする”、“前にした話を細かく覚えている”などでしょう。

彼の会話内容に意識を向けましょう。

本命の前では別人格を演じきる

AB型男子が本命を前にすると、まるで別人格かのように性格が変わり、周囲を驚かせることがあるようです。

日頃はテキパキしている合理的な彼が、急にボーっとするようになるかも。

ただ、恋の燃え方は非常に冷静で、決して自分を見失うことはないでしょう。

本命女子に対しても、消極的でサッパリしているため、サインを見逃してしまう場合も。

そんな彼には「ここだけの話なんだけど」と、秘密話を共有すると良いでしょう。彼の本音を引き出すことがポイントに。

ミステリアスな雰囲気を醸し出す

AB型男子の彼は、基本的に人とのつきあいが苦手でデリケートなタイプ。

恋愛においても、ややクールに演じるところがあるかもしれません。

しかしその裏には様々な表情を持っており、それを使い分けることで本命女子にミステリアスな印象を与えるでしょう。

本音を見せない彼には、少しツンデレな対応をしてみましょう。

動揺したとしたら、彼にとって本命だと言えます。心を揺らすとすぐに本心が見えるはず。

相手の反応を伺いながら会話をする

AB型男子は、誰にでも自分を合わせることができる器用なタイプだと言えます。

そのため、本命の相手の特徴や性格をつかんで会話を進めていき、気づかれないように自分の世界に引きこもうとするでしょう。

特に本命女子に対しては、ちょっとした態度や行動にも「そんなことされると勘違いしちゃうよ?」と、相手にとっていろんな受け取り方ができるような言葉を使ってくるところが。

思わせぶりな言葉を多用するようなら、きっと気があるはず。

おわりに

AB型男子は、本命に対する態度が全血液型の中で、最も分かりにくいと言えます。

何を考えているのか読めない上に、気持ちを隠すのが非常に上手いからです。

そこで本命かどうかを見分けるには、相手の態度ではなく会話内容に注目しましょう。

いくら態度でそっけなくしたとしても、言葉に帯びる恋心は隠せないはずです。

→男心を解析しちゃう?AB型男子のエッチな心を丸裸!エロ度や好きなことは?はコチラ

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)