男子ウケするデート

デート上手な女子は、複数の男子から、何度もデートに誘われていますよね。

理由は、彼女たちがただかわいいから、美人だから……ではありません。

「もう一度会いたい」、男子にそう感じさせるために、デート上手な女子がやっている5つのことを今回はお伝えします。

男子ウケするデート

デート上手の秘訣1:写真や動画を一緒に撮る

デート上手な女子は、デートの後も継続的に男子にデートのことを思い出させる工夫をしています。

写真や動画をデートの最中に撮影し、一気に送るのではなく、小分けに送るようにするのです。

そうすることで男子はデートをいつまでも覚えており、何かきっかけがあると、またその女子を誘いたいと感じやすくなります。

2人でいた時間の余韻を残し、男子に「楽しかったな」と継続的に思わせる演出を自然にしているのです。

デート上手の秘訣2:服装のパターンを毎回変える

初回はちょっと露出多め、2回目は全くテイストの違うカラフルなもの、3回目はカッコいい感じに……といったように、デート上手な女子は毎回服装のパターンを変えます。

そうすることで、男子は毎回違った女子を見るのがどんどん楽しみになっていきます。

デート上手な女子は、デート以外にも男子が楽しいと感じることをしかけるように工夫をこらしているのです。

デート上手の秘訣3:デート中に女子から提案をする

デート上手な女子は、男子の計画に乗るだけはありません。

男子が計画したデートコースの中で、いくつか女子からも提案をします。

美味しそうなスイーツがあれば、それを一緒に食べようと誘ったり、面白そうなイベントや店に少しだけ一緒に寄り道したり。

そうすることで、男子は自分の計画の範囲内で新しい刺激を得ることができます。

ただ単に計画通りだと、作業のようになってしまうこともありますが、デート上手な女子は新鮮さを失わないように工夫しているのです。

デート上手の秘訣4:ちょっとしたプレゼントを毎回する

手作りのクッキー、旅行や出張のお土産、お気に入りのキーホルダーなど……。

高いものである必要はありません。廉価であったとしても、デート上手な女子は必ず男子のためにちょっとしたプレゼントを毎回用意します。

デート中に食事代やデート代をおごってもらうことを「普通」だと感じている女子は、すぐにTakeだけする女子というレッテルを貼られ、男子からデートに誘われなくなります。

一方で、デート上手な女子は、その代わりにプレゼントをあげることでTakeだけする存在ではないという印象を男子に持たせます。

デート上手の秘訣5:帰り際にほっぺにキス

ただの「ありがとう」は聞き飽きている男子が多いということに、モテ女子は気づいています。

デート上手な女子は、デートの分かれ際にほっぺにキスをすることで、他の女子と大きく差別化をします。

ほっぺにキスはボディタッチの延長のような位置付けのため、ふつうのキスほど重たくはないですが、男子としては明らかに他の女子とは違う期待を今後に持つのです。

なかなか勇気がいりますが、外国人の挨拶のように、さわやかにチュッとするのがポイント。男子の心をくすぐるために、デート女子が実施しているテクニックのひとつです。

何度も誘われるデート上手を目指そう

今回の5つの秘訣、いかがでしたでしょうか?

ちょっとした工夫でデート上手になれます。

ヒントを参考に、ぜひ気になる男子にデートに何度も誘ってもらえるようにデート上手を目指してみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん / ライター)

(愛カツ編集部)