男性が結婚相手に選ぶ女性のタイプ

いざ結婚となると、男子は相当慎重になるところがあります。

結婚する上での責任や役割を考えると、ただ可愛いだけの女子では難しいという判断が働くのです。

そんな彼が結婚相手に選ぶのは、どのようなタイプなのでしょう。

男性が結婚相手に選ぶ女性のタイプ

そこで今回は、血液型から「男性が結婚相手に選ぶ女性のタイプ」をご紹介いたします。

A型男子は……自分をリードして引っ張ってくれる女子

A型男子の彼は、大人しくて優しいタイプの異性だとなかなか結婚まで発展しにくいようです。

多少強引でも彼を引っ張っていってくれる気の強い女子の方が、意外とウマが合うと言えます。

A型男子は、強気でエネルギッシュな人といると、自分も元気をもらえるのです。

多少おせっかい焼きでも、彼のことを一番に考えてくれる相手とならハッピーになれそう。細かいことは彼に任せておけば大丈夫。

B型男子は……家計を任せられるシッカリした女子

B型男子の彼は、毎日遊んで暮らしたいというのがホンネのところ。

将来のことをあまり考えていない女子と一緒になると、家計はいつも火の車になってしまう恐れも。

そのため、シッカリ者が理想的。特に、家計を管理できる計算に強い人がピッタリでしょう。

B型男子には、人生設計をキチンをできるパートナーがいてくれたら“鬼に金棒”かも。

流されやすい彼なので、少し厳しめの相手とならバランスが取れるでしょう。

O型男子は……一歩下がることのできる控えめ女子

O型男子の彼は、自分と同じように自我をしっかり持っていて、意見をビシビシ言う相手とは衝突してしまいがち。

そのため、穏やかで彼に譲歩してくれる女子が、結婚相手としてはピッタリでしょう。

彼とは、柳のように柔軟で気の長い相手なら、幸せな結婚生活を送れそう。

特に、控えめで優しい性格の異性と一緒にいると、癒されて生産的な思考に至るでしょう。

そうすれば、彼は一家の大黒柱として頼もしい存在に。

AB型男子は……場を和ませられるムードメーカー女子

AB型男子の彼は、やや堅苦しいところがあるので、独り身だと味気ない生活になってしまいがち。

そんな彼の人生を彩ってくれるのは、ユーモアがあって空気を和ませられるムードメーカー女子。

彼は、楽天的な性格の異性といると、イライラがなくなり優しい気持ちになれるのです。

また、フットワークの軽い好奇心旺盛な相手と結婚すれば、視野がグンと広がるでしょう。

世界を広げてくれる相手が彼の理想なのです。

結婚と恋愛は違う

どんなに恋愛の相性が良くても、結婚の相性が良いとは限りませんよね。

すれ違ったり、ちょっとした誤解からケンカしたり、逆に淡白すぎたり。大好きな彼なのに、結婚となると価値観が合わなくて難しい……なんてことも。

だけど、結婚は相手のことを理解しようとする精神があればきっと大丈夫。相性だけにとらわれず、お互い努力できることが一番だと言えるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)