どうやら彼は浮気してるみたい!別れた方がいいってわかっているけれど、彼のことが好きだから別れられない……。

そんなときに、あなたができることはただひとつ。

それは、彼を正気に戻してあげること!

そこで今回は、浮気中の彼の目を醒まさせる方法を、体験談と共にご紹介します。

「信じてるからね」と伝える

「浮気してる彼を責めちゃうと、彼はますます居心地が悪くなって浮気相手に走っちゃう。

こんなときは彼の良心に訴えかけるのが一番!私は、彼の目を見て『あなたのこと、信じてるからね』って伝えました。

すると彼は、罪悪感に耐えきれなくなったのと、『あ、これはバレてる……』と察したのとで、すぐに浮気相手と別れて私に謝罪してきました」
(25歳/会社員)

男ってほんと勝手なもので、浮気をギャーギャー責め立てると、浮気相手の方に逃げてしまうものなのです。

ここはひとつ、責めたい気持ちをグッとこらえて、「私は何があってもあなたのことを信じてるから」と健気な女性を演出してみましょう。

彼に人の心があるならば、罪悪感に耐え切れず、あなたのもとへともどってくるはず。

それでも調子に乗っているような男なら、あなたのほうからとっとと捨ててやりましょう。

自分を磨く!

「簡単ですよ。浮気相手の女よりもいい女になればいいだけのこと。私はジムに通ってボディメイクして、ヘアスタイルをかえて、華道やボルダリングなどの習い事を始めました。

すると毎日がとても充実するようになって、周りの人からも『なんか輝いてるね』って言われるように。

すると彼も、そんな私に改めて魅力を感じたみたいで、今は私一筋です(笑)」(24歳/営業アシスタント)

彼に「浮気なんてしてる場合じゃない!」と思わせるくらいのイイ女になってやりましょう。

習い事や資格の勉強に励んだり、サークルに参加して新しい世界を広げたり。

魅力を増したあなたの前に、彼よりももっとイイ男が現れるかも?

目には目を…!

「私も他の男の影をチラつかせます。コンパに行ったり、食事に誘ってくれた男性とデートしたり。

男って自分のものだと確信したら安心して調子にのるんですよ。

『うかうかしてると他の男に取られるかも』って危機感をあおったら、浮気どころじゃなくなりますよ」(26歳/医療関係)

彼に自分と同じ目に合わせることで、その目を醒まさせる方法も。彼の嫉妬心をあおって、自分だけに注意をひきつける作戦です。

しかしこの方法、時として「じゃあ別れよう」ということになりかねないので、実行にうつすときは慎重に。

あまり責め立てないこと

浮気の気配がある彼をあまり責め立ててしまうと、彼はますます浮気相手にのめり込んでしまう可能性があります。

責めるのではなく、彼をもう一度振り向かせる!くらいの気持ちを持つことが大切。

あともうひとつ重要なこと。それは「男は彼だけじゃない」!

これを常に自分に言い聞かせておくことが重要です。

(愛カツ編集部)